逃げるは恥だが役に立つ 1話感想&2話あらすじ!初回視聴率、ロケ地はどこ?

      2016/10/17

Pocket

今日から新垣結衣さん主演の新ドラマが始まりました。それは「逃げるは恥だが役に立つ」です。原作は海野つなみ先生の人気漫画の実写版みたいですね。

 

私は全く読んだ事が無いのでこれから始まるドラマのストーリーすらまだ知りません。ですから真っさらの状態で最初からドラマを楽しめますね。

Sponsored Link
 

逃げるは恥だが役に立つ 1話感想(予想)!新垣結衣さんは本当に年を取らないよね?

新垣結衣さんの主演ドラマ自体久し振りですよね~。前回はちょうど1年前の日本テレビ「掟上今日子の備忘録」です。このドラマも新垣結衣さんの銀髪姿かわいいドラマでしたよね。

 

あれからもう1年経ったんですね~。本当に時が経つのが早いですね。新垣結衣さんは今年で何歳になったのでしょうか?調べてみました。

 

ビックリしました。なんと28歳です。そーですか新垣結衣さんもそんな年頃なんですね(笑)じゃあもう結婚とか考える時期ですよね。確か噂の彼氏情報が最近出たような・・・?

 

電撃結婚なんて事がこのドラマ放送中に起きたら本当にそれこそビックリですがドラマの注目度が上がりますね~!さすがに今すぐとはいかないですからファンは安心していいですよ(笑)

 

さて初回1話感想を書いていきたいと思います。まずはじめに思った感想は新垣結衣さんは年を取らないという事です。2007年公開した映画「恋空」の時とほぼ容姿が変わらないのは奇跡的ですよね。

 

大体がドラマの内容は二の次で新垣結衣さんを見る為にドラマを見てる人の方が多いと個人的に思っているのですが・・・間違っていますかね?(笑)

 

前回の「掟上今日子の備忘録」の時の私はそうでした。新垣結衣さんの綺麗な顔を見る為だけに4ch(日本テレビ)に合わせていたような気がします。

 

実は新垣結衣さんの顔は「男性がもし女性だったらなりたい顔の芸能人ランキング」で3位石原さとみさん、2位堀北真希さんで堂々1位は新垣結衣さんです。

 

納得のランキングですが同じ女性に聞かずに男性にアンケートをとっているのがリアルでいいですよね(笑)説得力があります。

 

またこのドラマの共演に星野源さんが出演しています。新垣結衣さんとの年齢差から考えても今の時代にありがちなストーリーになっているので視聴者の共感を得やすいですよね。

 

新垣結衣さんと星野源さんの偽装結婚の行方はいかに?次回も楽しみなドラマになりそうですね。

e696b0e59ea3e7b590e8a1a3e382abe383afe382a4e382a4e794bbe5838fefbc91

逃げるは恥だが役に立つ 2話あらすじ

みくり(新垣)は晴れて津田(星野)との契約結婚で専業主婦として”就職”出来たことに満足していた。しかし2人は結婚式を挙げる事に反対だったがいかに周りを納得させるか悩んでいた。

 

2人の結婚に疑いを持っている叔母の百合 (石田)を納得させるために両家の顔合わせを行うみくり達だったが上手く行かなかった。

 

しかし津田はみくりとの偽装結婚だったとしても両親を安心させることが出来たと「逃げるは恥だが役に立つ」と言うことわざの意味を語る。

 

翌朝、会社に出社する津田は同僚達から「新婚生活」について質問攻めにあうが上手く答えられない。ここでも疑いをかけられた津田は勢いで同僚達を津田家へ招待する事になった。

Sponsored Link
 

「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地は横浜!詳細情報は・・・?

今回のドラマの舞台(ロケ地)横浜らしいですね。よく横浜はドラマや映画のロケ地に選ばれやすいですね。

小春(チャラン・ポ・ランタン)のコミュ障を救ったヘブンアーティストとは?

私の職業柄よくロケ現場に遭遇する事があってその時はドラマの始まる数ヶ月前だったりで何のドラマかさっぱりわからないのですがドラマのオンエアーで知る事がありますね。

 

以前に見たロケは柴咲コウさんと東山紀之さんの「〇〇妻」です。交差点でトラックに轢かれるシーンのロケでした(笑)

逃げるは恥だが役に立つ 初回1話あらすじ!新垣結衣と星野源の契約結婚物語

これからもしかしたらこのドラマのロケを見れる機会があるかもしれませんね。大体が深夜ロケですが余計に目立つので分かり易いんです。

 

その時は新垣結衣さんを生で見たいですね~!どんな芸能人の方でもテンションが上がるのですが新垣結衣さんはどうなってしまうのか予想が出来ません(笑)

 

大体の横浜でのロケ地はドラマを見れば判ると思いますのでこれから色々と紹介していきたいと思います。

 

さて毎回気になるのが初回視聴率です。どうだったのでしょうか?次回2話の感想時に紹介したいと思います。来週の放送が待ち遠しいですね。

 - ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能, 観光