小春(チャラン・ポ・ランタン)のコミュ障を救ったヘブンアーティストとは?

      2017/04/19

Pocket

小春さんの所属するチャラン・ポ・ランタンとは何なのでしょうか。チャラン・ポ・ランタンはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニングテーマ進め、たまに逃げても」を歌っていましたね。

 

そして今回、「今夜くらべてみました」ゴールデン進出第1回目のゲストとして出演される事が決定したようです。以下に逃げ恥ブームが凄かったのか判る飛躍振りですね。

 

チャラン・ポ・ランタンの姉・小春さんのプロフィールからまとめてみました。

小春(チャラン・ポ・ランタン)のプロフィール

小春(こはる)

生年月日 1988年11月21日
出身地 神奈川県(出生は千葉県)
出身校 和光学園高等学校
アコーディオン担当・作詞・作曲
母親はグラフィックデザイナー・イラストレーターのまつながあき

(ウィキペディアより引用)

関連記事もチェックして下さい

ももちゃん (チャラン・ポ・ランタン)妹のwikiやプロフィールは?

柴田淳、今夜くらべてで友達いない片思い女子!インスタに登場の2人は誰?

コムアイの整形疑惑の真相は?幼少期の写真と現在が違いすぎるかも…(笑)

Sponsored Link
 

小春のチャラン・ポ・ランタンて何?ツイッターの内容とは

小春さんは妹のももさんとチャラン・ポ・ランタンを2009年7月に実家の部屋で結成し、バックバンドも専属のカンカンバルカンと活動しています。

 

小春さんは作詞、作曲家として楽曲の提供やライブでのコラボを行っています。チャラン・ポ・ランタンは妹のももさんとのユニットで、原宿系シニカルな楽曲が人気です。

 

チャラン・ポ・ランタンは「大道芸」だというのが調べていて一番驚きました。小春さんのツイッターには大道芸の予定・告知があり、場所は上野恩賜公園の広場の一部です。

 

動物園に行くまでに通るあの場所ですね!大道芸の人がいるのは知っていましたがこんな美人姉妹ユニットがいたらすごい人だかりになりそうですね。

 

小春(チャラン・ポ・ランタン)のツイッターには大道芸人は最初は1人でやっていたこと、当時の画像がありました。

 

今はミュージシャンとして活躍をしていますがルーツはアコーディオンの大道芸人という自分を大切にしたいようです。

photo01

小春(チャラン・ポ・ランタン)はコミュ障だった?ヘブンアーティストとは

小春さん(チャラン・ポ・ランタン)はコミュ障で現実世界と折り合いをつけるのが難しかったようです。

 

小春さんのインタビューを読んでみても

あなたには私の気持ちは分からない

「(異物感と言われるのは)嬉しい

どこにいても浮いている

というコメントにこっちの情緒が不安定になっていきそうな、さらわれそうな不安感を覚えます。

 

本人は人見知りが辛くて「人となるべく会話をしないで生活したい、仕事をしたい」という願望を10才から抱いていたそうなので切実ですね。

 

小春さんがコミュ障をある意味生かして成功した方法は「ヘブンアーティスト」です。

 

ヘブンアーティストとは東京都の文化政策の一環です。東京都が大道芸のライセンスを認定する制度です。大道芸とは言うものの道で行うのは禁止。しかし指定された場所で芸を披露することが許されます。

 

小春さんはこのヘブンアーティストに見事合格し、大道芸人として生きていくために頑張る事で対人スキルが上がり、音楽家としての能力もグングン上がっていきました。

 

アコーディオンは大好きな友達。小さい頃のサーカスへの憧れ。千春さんはコミュ障だったのかもしせんが行動力と自分のレベルを上げる能力がすごいと思います。

 

それってぶっちゃけコミュ力より生きていくには大切なような・・・(笑)

Sponsored Link
 

チャラン・ポ・ランタンの小春の今後の活動予定とまとめ

小春(チャラン・ポ・ランタン)の今後の活動は勿論ライブや大道芸が予定されております。

 

今後の最新情報ですが少しだけ上げますと

4/16(日)映画『はらはらなのか。』主題歌「憧れになりたくて」絶賛配信中

最新のライブ情報

『ヤングライオン祭り’17』

【日程】5月14日(日)
【時間】開場11:30 / 開演12:30
【会場】大阪城音楽堂 http://osakacastlepark.jp/ongakudo/

 

オワリカラ タカハシヒョウリ企画
「時代をぶっとばせ」

【日程】5/24(水)
【会場】東京・新宿MARZ http://marz.jp/
【時間】開場18:00 / 開演19:00

引用:http://www.charanporantan.net/

詳しくはチャラン・ポ・ランタンのHPをご覧ください。

 

チャラン・ポ・ランタンのHPや姉妹のブログも面白いですし、ドラマが始まると必ず彼女達が気になる今後も注目の姉妹ですよ!他の人よりも先にチェックしておきましょうね。

今話題の人気俳優の成田凌さんが出演していますね。小ネタ情報・・・

 

番組で言っていた彼氏との別れをネタにした楽曲「潮時」もオススメですよ!

 

関連記事もチェックして下さい!

ももちゃん (チャラン・ポ・ランタン)妹のwikiやプロフィールは?

柴田淳、今夜くらべてで友達いない片思い女子!インスタに登場の2人は誰?

コムアイの整形疑惑の真相は?幼少期の写真と現在が違いすぎるかも…(笑)

 - お役立ち, ドラマ, ミュージシャン, モデル, 大道芸, 芸能