つば九郎スワローズファンも歓喜!G1ダービーで完全的中の裏側?

      2016/05/30

Pocket

つば九郎スワローズファンも歓喜したその理由は?

 

つば九郎1

 

つば九郎をご存知だろうか?そうスワローズファンなら誰でも知ってる東京ヤクルトスワローズ公認のマスコットキャラクターです。彼がスワローズファンも歓喜した偉業を達成しました。それは・・・

 

まずはつば九郎を知らない人の為に簡単なプロフィールを紹介したいと思います。つば九郎の公式サイトのプロフィールはこちらになっています。

生年月日    お察しください(笑)

出身地     じゃぱん

身長・体重   チーム内で5番目ぐらい・圧倒的なレギュラークラス

投打      右投げ/右打ち

血液型     雲竜型(すもうかよ!

マスコット歴  ヤクルト(94~) (ながい

高校野球全国大会(甲子園)出場甲子園春夏6回の胴上げ投手(すごい)

となっています。随分長い間やられているんですね。中の人も変わってなければ私の年齢とさほど変わりはないと思います。ヤクルトスワローズにつば九郎ありと言わしめた愛すべきキャラクターですからやりがいがあるのでしょう。

 
 

つば九郎が達成した偉業とは?中の人も大のΟΟ好きだった?

 
 
Sponsored Link
 
 
 
 
さてつば九郎が達成した偉業とは・・・昨日のG1ダービーグランプリ完全的中を達成しました。今日の朝刊はつば九郎一色になるんじゃないかな(笑)それくらいスワローズファンは歓喜に舞っているのです。
 
 
つば九郎の競馬予想の実績は
 
 
2009年の第54回有馬記念では、自身の名前をもじった「2・8・9・6(つば九郎)の三連単ボックス」と馬券を予想し、見事三連単(188.9倍)を的中させた
 
 
2012年の東京大賞典の“ガチ予想”に参加し、三連単(294倍)を的中させた
 
 
2012年の第57回有馬記念でも三連単(242.5倍)を的中させた
 
 
と結構当てていますね。回数は少ないですが一回が大きく当たっているので大きなプラスではないでしょうか?そもそも馬券を買っているかも分かりませんが???
 
 
今回の完全的中は全てを当てたという事で、つば九郎信者のスワローズファンは結構儲かったはずです。今頃本拠地の明治神宮お賽銭箱はお札で溢れかえってるはず(笑)
 
 
139551
 
 
絶好調のつば九郎の運気にあやかって野球も調子を上げれたらいいですね。つば九郎おめでとう!!
 

 - 野球