砂の塔~知りすぎた隣人~ 初回1話あらすじ&ネタバレ ロケ地情報!

   

Pocket

砂の塔~知りすぎた隣人~初回1話が10月14日(金)PM10:00~放送されます。この秋で最も期待が高いドラマですね。

 

その訳は主演に菅野美穂さんが結婚、出産後の初めてのドラマ出演だからですよね。また共演に「家政婦のミタ」最終回で視聴率40%を取った松島菜々子さんも出演します。

 

そんな主役級の2人の共演はドラマ開始前から視聴者の注目を集めまくっていますよね。もちろん私もその中の1人です。

Sponsored Link
 

砂の塔~知りすぎた隣人~ 初回1話 あらすじ

高野亜紀(菅野美穂)は憧れのタワーマンションに引っ越してきたごく普通の家族だった。

 

しかしそのマンションは住む階層によって差別される「タワマンルール」があった。プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦達に翻弄されつつも子供達の為に必死で馴染もうとする。

 

ある体操教室の見学に行った時に幼馴染の生方航平(岩田剛典)に再会する。亜紀と航平にはある2人だけの秘密があった。

 

そんな中、上の階に引っ越してきた佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。2人は意気投合して本音で話せる唯一の友人になった。

 

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がせていた。次々と幼児が失踪していくが手掛かりが全く無い迷宮入りの事件になっていた。

 

ベテラン刑事・荒又(光石研)はある推理にたどり着いた。それは子育てを疎かにしていた母親の子供達を狙った「愚かな母親たちへの断罪」?

 

亜紀が住んでいるタワーマンションの住人にはそれぞれ人には言えない秘密があった。それは亜紀にも・・・

 

タワーマンションの裏と表。それと符合する、住人の母親たちの“光と闇”。今回の失踪事件に関与が疑われる弓子の正体は?また彼女の真の目的は?

 

完全オリジナルストーリーの本格ヒューマンサスペンスをお楽しみください。

26791_original

砂の塔~知りすぎた隣人~ ロケ地やネタバレ情報など

砂の塔~知りすぎた隣人~のロケ地はどこなのでしょうか?まずはじめに亜紀が引っ越してきた最もドラマに出る思うタワーマンションです。

 

場所は豊洲にあるアーバンドックパークシティ豊洲タワーです。地上53階建ての超高層マンションで天気がいい日はスカイツリーが見えるそうですよ。

 

しかし亜紀が住む25階では周りのマンションに邪魔されてスカイツリーは見えないかも・・・こんなところにも階層差別があったのか(笑)

 

やっぱり舞台が豊洲のマンションという事でよくロケが行われています。目撃情報ツイッターなどでたくさん出ていますよね。しかし菅野美穂さんを見た方は良いですね。羨ましいです。

 

また神奈川県大和市の大和市立光丘中学校でのロケも確認されています。ここには岩田剛典さんが来てたみたいです。この情報で岩田剛典さんのファンが押しかけて騒動が起らなければ良いですね。それだけ人気がある方ですからね。

 

今後も新しい情報が入り次第報告していきますので楽しみにしていてくださいね。

Sponsored Link
 

砂の器~知りすぎた隣人~ 最終回予想やまとめ

まだ1話も放送されていないのでさすがに最終回の予想をするのは困難ですがやっても見ようと思います。

 

まず真っ先に気になるのが松島菜々子さん演じる弓子ですよね。怪し過ぎます。まず失踪事件に関与しているのは間違いないと思いますね。

 

どうやらこの先弓子が亜紀達家族を崩壊に導いていくみたいですのでもしかしたら以前に亜紀と弓子は何処かで出会っていたが亜紀は忘れている。

 

しかも何かの恨み(復讐するために)を持って上の階に計画的に引っ越してきたのかもしれませんね。松島菜々子さんの怪演に注目です。

 

最後は亜紀か弓子どちらかが亡くなるのではと予想!ハッピーエンドでは無い気がします。この私の予想を超える結末を期待していますよ。

 - CM, ダンス, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能