砂の塔 1話感想&2話ネタバレ!岩田剛典が稲垣来泉と同じくかわいい

      2016/10/16

Pocket

砂の塔~知りすぎた隣人~1話が終わりました。菅野美穂さん主演の秋ドラマで1番話題なドラマですね。キャストが豪華過ぎます!松島菜々子さんや岩田剛典さんなどはファンが多いですよね。

 

また菅野美穂さんはチョイ役なら何作品か出演していましたが結婚、出産後で主演ドラマは初ですね。前回は2012年のフジテレビ「結婚しない」ですからね。4年ぶりです。

 

菅野美穂さんのドラマは当たりが多いと思いますので今回の「砂の塔」も期待していました。それでは1話感想を書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

砂の塔 砂の塔~知りすぎた隣人~ 1話感想 松島菜々子の存在感が半端ない

何処にでもいるようなありふれた家族が自身の夢だったタワーマンションに引っ越した事からトンデモナイ災難に襲われるドラマですね。

 

どうしても現実社会と比べてしまうのですが・・・こんな「タワマンルール」って本当にあるの?って言う位の世間からずれた価値観で暮らす生活にどんなが意味があるの?と疑問に思わずにいられないですね。

 

どう考えてもそんなルールに合わせたら疲れるし家族それぞれ収入も違えば考え方も違うのは当たり前ですよね(笑)多分このマンションを何十年ローンで購入したから嫌だからすぐに引っ越すなんて出来ないのでしょうね。

 

だから亜紀(菅野)はこのマンションのルールに従うしか無いのも理解出来ますが、私には無理ですね。子供達には申し分ないですがそんなママ友とは初めから付き合いません。価値観が合わないから・・・駄目ですかね。

 

でも亜紀は頑張っちゃうんですね。性格がいいのでしょうか?それとも家族の為に犠牲になるつもりでしょうか?毎回5000円のランチなんて普通は付き合いませんよ。間違いなく破産します(笑)

 

現実社会のタワーマンションでもこんな事が普通にあるなら私とは全く違う世界の話です。でもこのドラマが秀逸なところは旦那(田中)さんの取引先の奥さん(横山)がこのマンションを仕切っていることですよね。

 

旦那の会社の取引先なら無視は出来ないのは理解出来ますね。亜紀も辛いでしょうね。我慢しか無いですよね。。

 

しかしここで隣人となる弓子(松島菜々子)が登場です。亜紀よりも上層階ですからこのタワマンルールでは立場は上ですがその美貌と立ち振舞から2人は親友のような関係になるのです。

 

この事がもし弓子の思惑通りだったら本当に怖いと思いました。初めから亜紀にというよりも亜紀の家族を崩壊させることが狙いだったら恐ろしいですね。

 

しかし松島菜々子さんの存在感が半端ないですね。さすがに視聴率40%の大女優です。こんな人をこれから相手にしなければならない菅野美穂さん大変ですね(笑)

 

1話は疑問も残しつつ展開の今後の展開のヒントが随所にあったのではと思います。次回も絶対に見ないといけませんね。楽しみなドラマですね。

waranotate_matsushima_main

砂の塔~知りすぎた隣人~ 2話あらすじ

亜紀はタワマンルールに馴染めずに悩んでいた。唯一気を許せるのは弓子だけだった。

 

しかし弓子は各部屋の監視カメラにハッキングを仕掛けマンションの住人を監視する謎の女だった。

 

亜紀は全く弓子の隠された正体に気付かずにいた。そんな中、ハーメルン事件はまだ続いていた。狙われるのが「子育てを疎かにした母親”という。

 

一方、亜紀の夫の健一(田中)は武文(津田)と知り合う。この出会いにビジネスチャンスを感じていた。健一の会社が成績不振で悩んでいたからだ。しかし、武文の妻はセレブ主婦のボス・寛子(横山)だった。

 

そこを付け込まれた亜紀はやったこともないパーティーの幹事を任せれることとなった。どんどんストレスが溜まる亜紀に武文から仕事が欲しい健一は気付かずにいた。

 

そんな状況を心配して航平(岩田)が会いに来た。楽しげに話す2人だがそんな2人を遠くから見つめる視線に気付かずにいた・・・

Sponsored Link
 

砂の器~知りすぎた隣人~ 岩田剛典と稲垣来泉が同じ位かわいい件

砂の塔のキャストの中でダントツに人気なのがEXILE / 三代目J Soul Brothers岩田剛典さんですよね。彼が行くところファンが押しかけます。

砂の塔~知りすぎた隣人~ 初回1話あらすじ&ネタバレ ロケ地情報!

またカッコイイのはもちろんですが男子なのにかわいいという2面性が女子から支持を集める最強のイケメン男子ですね。

 

そんな岩田剛典さんのライバルが現れました。その子は菅野美穂さん演じる亜紀の娘役、稲垣来泉ちゃんです。

%e5%b2%a9%e7%94%b0%ef%bc%92

砂の塔公式ツイッターサイトで2人の仲がいいポッキーダンス動画がUPされています。それを見たファンがのコメントですが・・・

「岩ちゃんと稲垣来泉ちゃんLINEニュース出てるー!!」

「稲垣来泉ちゃんと同じくらい岩ちゃんがかわいい」

「ヤバイ。 2人とも可愛すぎる」

など2人の天使に癒されていました(笑)

岩田剛典の小説、激ピンクが気になる?A-Studioで鶴瓶が真相迫る?

これからドラマでもこの2人の絡みがあるかもしれませんね。こんなオフショットを知ってしまったらニヤニヤが止まりませんよ。

 

ドラマはミステリーな内容ですがこれからもドラマの裏側も注目して感想を書いて行きますので楽しみにしていてくださいね(笑)

烏丸せつこの宮藤官九郎が語る最強説とは?NHKの角田美代子役が話題に

次回の放送が待ち遠しいです。

補足:1話の視聴率は10.3%でした。

 - CM, お役立ち, アイドル, ダンス, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能