IQ246 1話感想&2話あらすじ!織田裕二のキャラ変に違和感?

      2016/10/17

Pocket

IQ246の放送が始まりました。織田裕二さん主演の話題の秋ドラマですよね。オールスター感謝祭の赤坂マラソンで命がけの番宣をした土屋太鳳さんも記憶に新しいです。

 

今回の織田裕二さんの役どころは時の権力者に存在を隠された一族の末裔です。またIQ246の超天才で変わり者!一言で言うと「変人」ですよね(笑)天才からみた一般人ってどんな風に思っているの?

 

それではその辺りも交えて初回1話の感想を書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

IQ246~華麗なる事件簿~1話感想 織田裕二のキャラ変に違和感!古畑任三郎のパクリか?

織田裕二さん久し振りのドラマ主演ですよね。主演で言えば約3年ぶりです。私の織田裕二さんのイメージは「踊る大捜査線」の青島刑事ですよね。大体の人はこの感想を持っていると思います。

 

今回のドラマでこれまでのイメージを変える事が出来るのか?が視聴者としてこのドラマを見る上でのポイントですね。これまで「踊る大捜査線」を超える作品が無かった織田裕二さんです。

 

映画の話になりますが「アマルフィ女神の報酬」で外交官役に挑んだ織田裕二さんはこの作品でこれまでの青島刑事のイメージを変える努力をしたとされています。

 

映画自体は失敗した訳(興行収入36.5億円)では無いですが織田裕二さんは納得した結果にならなかったと思います。この作品は続編も出たようですが余り評判は良くなかったみたいですね。

 

だからこの作品に取り組む織田裕二さんの覚悟は半端ないと思いますよ。土屋太鳳さんのマラソンの激走や番宣がファンの後押しになっていますからね。1話放送後の視聴率は期待できますね。

 

でも今回の1話を見た限りでは今までの織田裕二とは全く違うキャラクターでした。少し違和感を覚えた視聴者も多かったと思いますね。

 

しかしこのキャラ変が視聴者に受け入れられたらドラマの人気に火がついて話題になりますね。今後ドラマの展開に注目です。

 

どうやら1話完結で毎回ゲストが犯人になるみたいですね。このパターンはまるっきり「古畑任三郎」ですね。しかも1話ゲストが石黒賢さんです。

 

確か「古畑任三郎」でも犯人役で石黒賢さん出演されていと思いますが・・・?となるとこれから犯人役のゲスト情報も気になりますね(笑)

 

ドラマの感想ですが新しい探偵のスタイルでしょうか?織田裕二さんの演技も素晴らしいですがまだ始まったばかりですのでこれから楽しみにしたいと思います。

ディーン・フジオカのタトゥーは本人の性格を考えると妥当な理由とは?

しかし賢正(ディーン・フジオカ)がイケメン過ぎ(笑)

as20160225004265_comm-1

IQ246~華麗なる事件簿~2話あらすじ

世の中には法で裁けない犯人を「キルリスト」と呼ばれるリストに名前を書けばその犯人を裁いてくれると言った噂が流れていた。

 

沙羅駆(織田)はそんな悪魔はいないと言い放つ!その頃都内で3件のキルリストらしき事件が起こっていた。興味を抱いた沙羅駆は執事の賢正(ディーン)共に捜査に乗り出す。

 

3人の被害の共通点から塾講師の前川(佐藤)にたどり着いた沙羅駆はある推理を開始する・・・・

Sponsored Link
 

IQ246~華麗なる事件簿~初回1話ゲストは石黒賢!織田裕二との共演作品から仲を探る

1話ゲストは石黒賢さんですね。石黒賢さんの簡単なプロフィールを調べてみました。

本名 石黒賢(いしぐろけん)
別名義 イシグロ ケン(翻訳家名)
生年月日 1966年1月31日(50歳)
出生地  東京都
身長 178 cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント・児童文学翻訳家
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1983年 -
活動内容 1983年:俳優デビュー
1993年:『振り返れば奴がいる』
2004年:『新選組!』
配偶者 既婚
著名な家族 石黒修(父)
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

引用:Wikipedia

織田裕二さんと石黒賢さんの仲は良いのか?今回の1話を見てふとした瞬間に思った疑問です。活動期間は石黒賢さん方が全然早くて4年先輩ですね。年齢も2歳差です。

逃げるは恥だが役に立つ 1話感想&2話あらすじ!初回視聴率、ロケ地はどこ?

共演作品はW主演だった1993年「振り返れば奴がいる」です。確か医療ドラマだったような記憶がありますがあれからもう23年経っているのですね。

 

二人共20代で若く年齢も近いことから石黒賢さんの方が先輩とは言えライバル関係だったことが予想されますよね。しかも初共演がW主演じゃドラマが面白いはずですよね。

砂の塔 1話感想&2話ネタバレ!岩田剛典が稲垣来泉と同じくかわいい

それからの付き合いですからもうすでに盟友や親友と言ってもいいのではないでしょうか。最近は主演はされないようですが人気ドラマの名脇役としてよく出演されていますね。

 

最近の情報として話題映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」にも上園龍臣 役として出演されていますからチェックしてみてはいかがですか?

 

レギュラー出演者にはまだまだ紹介したい方々がたくさんいます。監察医役の中谷美紀さんやディーン・フジオカさん演じる賢正の先代賢丈役の寺島進さんなど有名な俳優、女優陣が脇を固めたドラマはなかなかないですよね。

 

さてIQ246~華麗なる事件簿~はまだ始まったばかりです。初回1話の視聴率はどうなったのか気になりますがそれは次回の更新時お知らせしますね。

 

来週の放送も楽しみですね。

 - CM, ドラマ, 映画, 芸能