2代目ちびまる子ちゃんお姉ちゃん役が決定!豊島真千子はどんな人?

   

Pocket

豊島真千子さんが2代目ちびまる子ちゃんお姉ちゃん役が決定!!

 

豊島

 

ついに2代目のちびまる子ちゃんお姉ちゃん役が決まった。ネットの予想を覆して全く名前が挙がらなった豊島真千子さんに決定した。さて彼女は一体誰なのか?

 

ネットの反応では、「まちりんなら間違いない」とか「豊島さんに決まって良かったです」など賛成の意見が多く見られた。私は彼女の声を知らないのでまだ意見が言える立場ではないので彼女のプロフィールを調べてみた。

豊島 真千子(とよしま まちこ)

青二プロダクション所属の声優。茨城県取手市出身。1971年12月28日生まれ。城県取手市出身。1971年12月28日生まれ。

愛称は「まちりん」青二塾東京校第14期生。

現在NHKの「ダーウィンが来た!」のナレーションを担当しており、2015年3月21日にダーリンが来た!ときは各スポーツ新聞等でも記事になったそうです。

 

豊島真千子さんの経歴やプライベートなど

 

Sponsored Link
 

 

豊島真千子さんの交友関係ですが、1997年に同じ青二プロダクションの桑島法子と「GIRLS BE」というユニットを組み、少年漫画「BOYS BE…」とタイアップしたCDをリリースしたことから桑島とは自他共に認める親友だそうです。他に仲の良い声優に鈴木麻里子・米本千珠などがいる。

 

また豊嶋真千子さんは自身のブログで結婚したことを明らかにしています。「ダーリンが来た!」と、自らナレーションをしている「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」(NHK)の番組名をもじって報告し、「大好きなファンの皆様、そして日頃お世話になっている方々にご報告です。私、豊嶋真千子は、良きご縁があり先日入籍いたしました」と書いた。

 

お相手は一般男性で「優しくて真面目で包容力のある素敵な方です」と詳細を明らかにしていません。

 

豊島真千子

 

彼女の経歴ですが1994年から声優として活動。「宇宙海賊ミトの大冒険」大久保都役などを担当。現在は「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」ナレーション「ワールドトリガー」三上歌歩役などで活躍している傍ら舞台ににも数多く出演していて演技のスキルを磨いていたという。

 

豊島真千子さんのその他の主な声優の役は

杉原真奈美@センチメンタルグラフティ

中島法子@地獄先生ぬ~べ~

ちびまる子ちゃん(カキ氷屋の娘)

など多数あり、脇役ではあるがちびまる子ちゃんにも少なからずとも参加していました。故水谷優子さんのあとを継いでプレッシャーもあると思いますが自分なりのまる子のお姉ちゃんを演じて貰えたらいいと思います。頑張ってください。

 - アニメ