【情熱大陸】MIKIKO 振付師の経歴は?逃げ恥のダンスが人気に!

      2017/04/22

Pocket

今回の「情熱大陸」にMIKIKOさんが出演されます。振付師としては「逃げ恥」ダンスで一躍有名になりましたがそんな、MIKIKOさんの経歴プロフィールを紹介します。

 

実はリオオリンピック閉会式のフラッグダンスの振付もMIKIKOさんの演出だった事を知って素人目にも記憶に残る素晴らしい振付だったと思います。

Sponsored Link
 

MIKIKOさんの振付師の経歴とプロフィールは?

ではMIKIKO先生のプロフィールと経歴をまとめたのでご覧ください。

 MIKIKO

 生年月日 1977年8月11日

 出身地 広島県

 ダンスカンパニー イレブンプレイ主宰

 所属 アミューズ  

 演出振付家             

・主な振付

 Perfume「チョコレイト・ディスコ」

             「レーザービーム」等

 BABYMETAL 「メギツネ」

                     「ギミチョコ‼」等

 さくら学院 「夢に向かって」

                   「マシュマロ色の君と」等

 SEKAINOOWARI 「炎と森のカーニバル」

 ゲスの極み乙女。 「ノーマルアタマ」

(Wikipediaより引用)

MIKIKOさんの振付を調べていて驚いたのが平井堅さんの「告白」のMVも振付をなさっていたことです。平井堅さんの最近の曲で告白が一番好きだったのでMVを見返してみました。

平井堅さんの告白MVは日本古来からの踊りを多く取り込んだもので、最後には曲も混沌としてくる中全部の舞踊、音頭が混じり曲とマッチしてゾクゾクします。

 

逃げ恥ダンスやPerfumeのダンスの明るさとはまた違うテイストですので是非ご覧になってみて下さい。

 

MIKIKOさんは意外な振付もしています。プリキュアです。

 

プリキュアってエンディングは基本ダンスなんです。そのダンスの振付がMIKIKOさん!教育テレビのクックルンの振付もしているので子供の心をがっちり掴む振付もお任せなんですね。

 

かわいい女性からかっこいい男性、子供のための振付もできるなんて万能すぎて売れっ子なのが納得です。

gens_ph14

 - お役立ち, ダンス, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 舞台, 芸能