アベルとカイン 1話感想&2話あらすじ!山田と桐谷の共演の経験は?

      2016/10/19

Pocket

アベルとカインの初回1話が放送されましたね。Hey! Say! JUMP山田涼介さん初主演のドラマで放送前から話題になっていました。共演は桐谷健太さんで兄弟役です。

 

勉強も仕事も恋愛、1つも兄に勝てない劣等感を抱えた弟を熱演します。ヒロイン役は倉科カナさんで山田涼介さんとは実年齢で5歳差みたいです。

 

さてどんなドラマになることやら・・・とても気になるドラマです。

 

それでは1話の感想を書いて行きたいと思います。

Sponsored Link
 

アベルとカイン 1話感想

山田涼介さんにとって初尽くしの今回の月9ドラマですが前回フジテレビで出演したのは2008年の「古畑中学生」らしいです。どんなドラマだったか記憶がありませんが8年前ということは山田涼介さんは当時15歳です。

 

そんな中学生だったジャニーズJr.の子供が将来月9の主演になるなんて誰が予想出来たのでしょうか?本当に未来は誰にも分かりませんよね。

 

山田涼介さんにとっての月9がスーツ姿を披露する初めての事らしくそんなことすらニュースになるのが驚きでした。ファンにはたまらない情報なんでしょうね。

 

私は大体月9はどんなに前評判が悪くても見るようにしていますので評判などは全く気にしません。面白いか面白くないかは実際に見て決めているからです。

 

現在のジャニーズで一押しが山田涼介さんですから事務所の期待も大きいですし、期待するファンもたくさんいそうですよね。でもあんまり気負わずにやって欲しいですね。まだ若いですからね、何事も経験です。

 

主演ばかりに目を奪われがちですが共演者も豪華ですね。山田涼介さんの兄役に桐谷健太さんで山田涼介さんとは似ても似つかないタイプの俳優さんを選んだなあという感想でした。

 

物語の内容は子供の頃から何かと兄と比べれ父親の愛情や期待はいつしか兄に独り占めされた、弟が父親の期待(愛情)を取り戻すべく挫折を繰り返しながら成長する話です。

 

またヒロイン役の倉科カナさんを兄弟で取り合う愛憎劇になって行くでしょうね。その時彼女はどちらを選ぶのでしょうか?その時はもしかしたらどちらかが居なくなるときかもしれませんね。

砂の塔1話感想&ネタバレ!岩田剛典が稲垣来泉と同じくかわいい

カインとアベルとは旧約聖書の「創世記」の第4章に登場する兄弟が原案らしく最後は嫉妬する兄が弟を亡き者にしてしまう話です。

 

この事からもさっきの予想もあながち外れていないと思いますね。今後の展開も注目しながら秋の月9ドラマを楽しみたいと思いますね。

逃げるは恥だが役に立つ 1話感想&2話あらすじ!初回視聴率、ロケ地はどこ?

ラストの展開が以外だっただけに来週の放送が待ち遠しいですね。

default_1d35a0514de5e449f1df46131fc26be6

 - ドラマ, ミュージシャン, モデル, 芸能