【A-Studio】内村光良の映画の評価は?鶴瓶との出会いはいつ

      2016/10/21

Pocket

10月21日放送のA-Studio内村光良さんが出演します。内村光良監督作品「金メダル男」の番宣で今多忙を極めている内村光良さんことウッチャンはなぜ映画を作るのか、評価は悪いのか良いのかを調べてみました。

 

まずは内村光良さんのプロフィールです。

内村光良(うちむら てるよし)

生年月日 1964年7月22日

出身地 熊本県

血液型 AB

身長 169cm

出身高校 熊本県立人吉高等学校

最終学歴 横浜放送映画専門学院(日本映画大学) 

(Wikipediaより引用)

Sponsored Link
 

A-Studioに内村光良出演!監督としての評価は悪い?良い?

内村光良さんの出身校である横浜放送映画専門学院というのは現在は日本映画大学と名前が変わっています。この大学で内村光良さんは演劇科の9期生として学び、相方の南原清隆さんや出川哲朗さんと出会いました。

 

さて、なぜ内村光良さんが映画監督をするのか、なぜ映画を作るのかという疑問に対して本院がインタビューで元々映画が好きで映画監督を目指していたという事が判明しました。

 

ドラマの脚本や制作サイドを手伝いながら腕を磨き、「ピーナッツ」で初監督となります。

 

念願だった初監督作の「ピーナッツ」の評価は「期待してみるとガッカリする」という一方で「とても面白かったのでDVDを買った」という意見もあります。

 

内村光良監督作ピーナッツはおじさん野球チームの奮闘を描いた作品で、大人気番組内Pメンバーが出ている事も手伝い、割と人気があったと思います。賛否両論というのも人気がある証拠ですね。

 

内村光良さんの監督としての評価は有名人だからでしょうか。プロの映画評論家の意見は見当たりませんね。2回目の監督作品のボクたちの交換日記は、人気作家鈴木おさむさんの原作の作品で人気があります。

 

ここまでで気になったのは内村光良さんの監督作品は内P関係の「ピーナッツ」、鈴木おさむさん原作の「ボクたちの交換日記」と安全パイだったのです。

 

今回の「金メダル男」は内村光良さんが原作で監督もされているのである意味逃げ場が無い作品と言えます。内村光良さんの監督としての評価は「金メダル男」でできるのではないでしょうか。

teruyoshi-uchimura-hate01

A-Studioで内村光良と鶴瓶共演。2人の出会いはいつ?

A-studioで内村光良さんと鶴瓶さんが共演し、予告では内村さんは溺愛する娘についての悩みを告白しています。

【アナザースカイ】橋本愛の現在や好きな服モリー・ゴダードとは?

内村光良さんと鶴瓶さんの出会いは1994年に放送開始の「投稿!特ホウ王国」ではないかなと思います。その後も「いろもん」で共演します。

 

しかし内村光良さんは自書で「笑福亭鶴瓶があこがれられない理由」という章を作り、大御所のお笑い芸人なのにBIG3に選ばれないし憧れられない、そこが良いという話をしています。

【アウトデラックス】浦和洋一 現在の顔が外国人になった理由とは?

内村光良さんは本気で鶴瓶さんを尊敬している様子がうかがえますが、そこには長年一緒に仕事をしてきた先輩への想いが感じられます。

Sponsored Link
 

A-Studio出演・内村光良の現在と今後の活動まとめ

A-Studioに出演するまでもなく内村光良さんはテレビに引っ張りだこです。

岩田剛典の小説、激ピンクが気になる?A-Studioで鶴瓶が真相迫る?

イッテQスカっとジャパン、NHKのコント番組など面白いけれど人柄が良さそうという好感度の高さはテレビにうってつけです。

 

金メダル男の収益や評判によっては内村光良さんはまた監督としてメガホンをとるかも知れないですね。

浜野謙太、嫁のアガサってどんな人?インスタに息子・娘が…そっくり(笑)

内村光良さんの今後にも注目です!しかしいくらイケメンだからって若い頃の自分を知念侑李さんにさせるなんてすごい度胸だなあ。これもギャグなんでしょうか。

 - お役立ち, お笑い, バラエティー, 映画, 芸能