砂の塔 2話感想&ネタバレ、視聴率!ハーメルン事件の犯人は弓子(松島)?

      2016/10/22

Pocket

砂の塔2話の放送が終わりました。前回1話の終了後の反響は凄かったですよね(笑)本当にあるのか?と疑う程の「タワマンルール」やドロドロした女同士の見栄の張り合いなど見どころ満載でした。

 

またラストで明かされた弓子(松島)の秘密も衝撃的でしたね。そんなことをドラマ序盤にバラしても良いのか!と今後の展開も気になるところです。

 

それでは2話の感想を書いて行きたいと思います。

Sponsored Link
 

砂の塔 1話感想 ハーメルン事件に新事実!

菅野美穂さん復帰初主演のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」が視聴率9.8%だった割にネットでの評判が好調でまずまずのスタートを切りましたね。

 

大体の目安で視聴率10%を超えるかが好調の基準になると思いますが、このドラマに関しては全く心配していませんよ。その訳は1話放送された直後のネットの盛り上がりが凄かったからです。

 

その中でもやっぱり岩田剛典さんの人気がやばいです!もしかしたら主演の菅野美穂さんや松島菜々子さんよりも出演シーンが増えるかもしれませんね(笑)本当にそうなったら問題ですね。

 

しかしやっぱり菅野美穂さんはいいですね。結婚、出産を経験されて元々演技は上手かったですが今回の役どころがこれまでと違った2児の母親役というのも新しい見どころの1つですね。

 

しかし松島菜々子さんの外見の美しさとは別にある不気味さは何と言って表現すればいいのか分かりませんね。亜紀(菅野)達は裏の彼女の正体に気づいていないから分からないかもしれませんが・・・

 

本当の姿を知っている私達からしたら弓子の言動1つ1つがドキっとします。何か今後の展開の重要なヒントが隠されているようで気が抜けないですね。

 

そんな重い雰囲気を変えてくれるのが岩田剛典さん演じる航平ですね。あの笑顔に癒される女性はどの位いるのでしょうか?亜紀との秘密も2人だけの共有物ですからこの先の関係性もどうなることやら・・・

 

最近のワイドショーでは不倫報道ばかりですが・・・まさか亜紀と航平がそんな関係になるかもしれませんよね。でも所詮不倫ですからその先に幸せは無いのは判っているのでそうはなって欲しくないです。

 

これまでのドラマの雰囲気から感じるのはハッピーエンドは無いのかなという事です。その1番の原因となる「ハーメルン事件」がドラマをより複雑化していますね。

 

現在のところ弓子が1番怪しいですが犯人が弓子だという証拠は何も無いので確定は出来ませんよね。要注意人物なのは間違いないですが・・・。

 

現場に残された黄色のカーネーションの花言葉は「軽蔑」。子供を疎かにした母親に対する断罪と推理する刑事・荒又(光石)に事件対する新事実が・・・

 

今後、その魔の手が亜紀達家族に及ぶのは間違いないですが娘役のそら(稲垣)ちゃんの天才子役振りに期待しましょうね(笑)

砂の塔 1話感想&2話ネタバレ!岩田剛典が稲垣来泉と同じくかわいい

まだまだドラマは始まったばかりです。何かとストレスが溜まる現代で岩田剛典さんに癒されながら「砂の塔」の世界観にどっぷりとハマっていきたいですね。

 

次回も楽しみにしています。

%e7%9f%a5%e3%82%8a%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%9f%e9%9a%a3%e4%ba%ba

砂の塔 3話あらすじ

亜紀(菅野)と航平(岩田)が幼馴染で初恋の人だという情報を寛子(横山)に密告したのは弓子(松島)だった!

 

亜紀に嫉妬の炎を燃やす寛子はハロウィンイベントで失敗するように仕向ける。しかしそんな亜紀の姿を見かねた航平が手伝うようになり一層親密さが増した。

 

そんな姿を妖々しく見つめる弓子の真意は・・・?亜紀の家族に魔の手が確実に近付いている。

 

ハロウィンイベントの当日、亜紀達家族はイベントを楽しむ人々の中にいた。そんな中亜紀のもとに航平のピンチを知った。そら(稲垣)を知人に預けその場を離れる。

 

どうやら計画通りだったようだ。亜紀の娘・そらを連れ去った”仮面の男”が向かった先には弓子がいた。

 

早く怒涛の第一章クライマックス!微笑みの奥にある弓子の恐るべき計算とは?

Sponsored Link
 

松島菜々子の演じる弓子が犯人?他に真犯人がいる可能性は(ネタバレ)

これまでの放送で私達視聴者が1番知りたい事は「ハーメルン事件」の犯人は誰なの?という事ですよね。今のところは本当に弓子しか怪しい人物がいないですが・・・

IQ246 1話感想&2話あらすじ!織田裕二のキャラ変に違和感?

しかしそれだと当たり前過ぎて脚本家の思惑通りに誘導されてるようで面白く無いんですよね。私の性格がひねくれている事(笑)は置いといてやっぱり怪しい人物が他にも出て来ない事には予想すらできませんが・・・・!

 

でも弓子は何故、マンションの住人を監視カメラをハッキングしてまで監視しているのでしょうか?ここからは私の予想になりますが少しだけお付き合いください。

逃げるは恥だが役に立つ 2話感想&ネタバレ!逃げ恥ダンス撮影秘話とは?

「弓子には昔、子供がいたが何者かにその生命を奪われた

 

しかし犯人は捕まっていない

 

「犯人を探しているうちにタワーマンションの住人の誰かが犯人だと突き止めた」

 

「しかし誰かは分からないから全住人の生活を監視して犯人を探している

 

どうでしょうか?情報が少ないのでほとんどが私の妄想みたいな予想なので色々と反論があると思いますが「ハーメルン事件」の犯人が弓子ではない状況や何故、マンションの住人を監視しているのかを考えると本当に頭が痛くなりますね(笑)

 

やっぱり弓子が犯人だと考える方がスッキリするのかも?カーネーションも弓子が犯人である根拠ですが、もし弓子が犯人ならそんな分かり易い証拠を残して行くかな?

アベルとカイン 1話感想&2話あらすじ!山田と桐谷の共演の経験は?

というのが疑問ですね。本当にまだドラマも始まったばかりなので出来れば最終回までには真犯人が誰なのか?予想を固めたいと思いますね。

 

今回新たに共犯者の存在が現実味を帯びて来ました。一体共犯者は誰なのか?犯人の目的は一体どんな謎があるのでしょうか?謎が謎を呼ぶ展開になって来ましたね。

 

さて今回2話の視聴率はどの位いったでしょうか?10%は楽勝で超えたのではと思っていますが次回の更新時に報告しますね。

レンタル救世主 2話感想&3話あらすじ!志田未来 魂のラップが泣ける

ではまた来週お会いしましょう!

 - ドラマ, ミュージシャン, モデル, 芸能