砂の塔 4話感想&5話あらすじ!ネタバレ、視聴率、弓子(松島)の目的は?

      2016/11/25

Pocket

砂の塔4話が終わりました。前回はまさか誘拐事件の犯人が見つかって解決かと思われたのですが全くの別件だったことや、タワーマンションでの亜紀の立場が弓子の策略によってさらに窮地に陥りました。

 

また実の子供であるそら(稲垣)や和樹(佐野)の信頼すらなくなって今が人生のドン底なのではと思えるくらい暗い気持ちになりました。今後に亜紀の復活はあるのでしょうか?今のままでは亜紀が可愛そうすぎますよね。

 

また気になる視聴率はこれまでは1話9.8%、2話9.6%、3話8.6%でした。段々下がっていますね。これは少しだけ心配ですが4話の視聴率に期待しましょうね。

 

それでは4話感想です!

Sponsored Link
 

砂の塔  4話感想 弓子の正体が遂に明かされる!?

4話は第1章のクライマックス的な感じでした。遂に明かされる弓子の正体や目的!?視聴者も釘付けな展開に今後のドラマへの期待が膨らみました。

 

あまり好意的なドラマの感想を聞かないので今回の展開はいいスパイスになったと思います。亜紀と弓子の関係も今回の事でハッキリしたので今後2人の会話にも変化がありますね?次回が気になります。

 

しかし亜紀のタワーマンションでの立場が前回の失態で最悪な状態になりましたね。普通なら家族で夜逃げするレベルです(笑)とても同じ所に住むなんて私には出来ませんよ。

 

でも亜紀にも言い分があるでしょうし、子供達を1番に考えているからこその決断だったのではないでしょうか?でも現実社会ではそんなにタワーマンションでも他の住民との繋がりが殆どないですよね。そこが視聴者とのズレているところなのですが・・・

 

また亜紀と生方(岩田)の関係も危ういですよね。仕方がないことですが亜紀が落ちれば落ちる程生方に頼るしか無い状況になって行くのでしょうね。

 

弓子の策略にまんまと引っかかった亜紀は本当にドン底ですね。そんな時にイケメンの若い男に優しくされたら1発で落ちちゃいますよね。その場面を見られて息子の和樹にも不倫を疑われ最悪です。

 

本当のドロドロはこれからなんでしょうね。ところで弓子の目的は何なのでしょうか?そしてハーメルン事件との関係は・・・?次回がとても気になりますね。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94

砂の塔 5話あらすじ

生方(岩田)との不倫を和樹(佐野)に疑われた亜紀は誰にも相談出来ずにいた。仕方なく生方に相談するが・・・!

 

一方で和樹はある裏の顔があった!今まで隠してきた秘密だったが弓子の策略により明るみに出ることなった。その事実により「ハーメルン事件」の犯人に仕立て上げられる和樹!

 

なんとか和樹の無実を晴らしたい亜紀は奔走する!しかし和樹のアリバイ(無実)を証明する事が出来ずに途方に暮れる亜紀の前に現れたのは弓子だった・・・!

 

次回必見!遂に明かされる弓子の正体や目的。それは衝撃的な事実だった・・・・!

Sponsored Link
 

砂の塔 OFFショットハロウィンコスプレが話題に!(ネタバレ)

砂の塔~知りすぎた隣人~の公式ツイッターに菅野美穂さんと佐野勇斗さんのハロウィンならではの「ゾンビメイク」のOFFショットが公開されていました。(上記画像参照

砂の塔 1話感想&2話ネタバレ!岩田剛典が稲垣来泉と同じくかわいい

ドラマの内容とは全く違った雰囲気に本当に仲がいいんだなあとつくづく思います。とても重いドラマ内容とはかけ離れた関係性で意外ですね。

 

菅野美穂さんは本来明るい性格だと思いますから高野家が仲良く親子揃って映っている画像を見るだけでニヤニヤしてしまう私はどうやらドラマにどっぷりとハマっているようですね。傍から見たらとても気持ち悪いです(笑)

砂の塔 2話感想&ネタバレ、視聴率!ハーメルン事件の犯人は弓子(松島)?

なにせ亜紀が不幸過ぎて少しでも楽しそうな場面があると涙が出てくる位ですよ。このドラマの脚本家はどSでしょうか(笑)いつか亜紀が幸せになれる展開になればいいですよね。

 

でもしばらくは期待は出来ませんね。次回も亜紀に試練が待ち受けるようですね。頑張って亜紀さん!テレビの前から応援しています。

 - ドラマ, ミュージシャン, モデル, 芸能