砂の塔 5話感想&ネタバレ、視聴率!松島より岩田が怪しい理由とは?

   

Pocket

砂の塔~知りすぎた隣人~5話が終わりました。前回は更にタワーマンションでの孤立化が進んだ亜紀(菅野)が家族にも非難されるという本当に可愛そうな展開でしたね。

 

唯一亜紀の味方になっている生方コーチ(岩田)が亜紀にとっての救いになっているシーンが印象的でした。

世界中が敵になっても僕はずっと亜紀さんの味方だから

って世の中の女性が1度は言われたい言葉じゃないですか?

 

岩田さんかっこよすぎますよ~!しかしこの言葉、TBSで流行っているのですかね?「逃げ恥」でも同じようなセリフがみくり(新垣結衣)から出たばかりです(笑)

 

それでは5話感想を書いていきますね。

Sponsored Link
 

砂の塔 6話感想 犯人よりも気になる視聴率は・・・?

今回の主役?はお兄ちゃんでしたね。お兄ちゃんとは亜紀の子供である和樹(佐野勇斗)です。今日は和樹役の佐野勇斗さんについて書いていきますね。

 

佐野勇斗さんは一見ジャニーズの子と間違えるかもしれませんが実は違います。彼の所属事務所はスターダストプロモーションで「M!LK」というユニットの一員です。

 

「M!LK」(み!るく)と呼びます。2014年に所属事務所内で結成された男性5人組ボーカルダンスユニットです。ユニットのコンプセプトは簡単言って「変形自在」です。

 

「何色にも混ざりやすく、様々な形状に変化する事が出来るMILK(牛乳)のように!」と言う意味があります。また佐野勇斗さん見たく癒し系男子ばかりのユニットですよ。

 

気になった方はM!LK公式サイトをチェックしてみては如何でしょうか?→http://sd-milk.com/

maxresdefault

さて家族の前だと優しいお兄ちゃんの和樹には秘密があった訳ですが、もともと和樹には不良仲間と付き合っているという闇の部分がすでに暴露されていましたよね。

 

このドラマに出演している登場人物全員に何かしら秘密があるというのがコンセプトとしてあるのでしょうね。その秘密の深さに差があるようですが和樹の闇はとても深そうです。

 

しかもその秘密の為に「ハーメルン事件」の容疑者に仕立て上げられるという最悪な結果になってしまいました。全ては弓子(松島)の策略だと知らないうちに・・・

 

しかしお兄ちゃんの無実が晴れて良かったね!亜紀さん。あの場面だけ本当に嬉しい気持ちになりました。家族だとしても全てを把握する事は難しいですよね。

 

しかも弓子の過去も明らかになってきました。何とか亜紀を助けたい生方コーチが大活躍です。なんと弓子はある重大な事件に関わっていたのです。また嘘で塗り固められた経歴も明らかに・・・

 

しかも今までは亜紀と関係があると思われた弓子の過去にまさかの夫(田中)が登場!本当にびっくりです。この脚本を考えた人は天才ですね。

 

弓子の目的が亜紀達家族の崩壊だとしたら「ハーメルン事件」犯人説が薄くなりましたね。そして一方で生方が怪しいという意見があるんです。その理由は・・・?

 

砂の塔の視聴率がだんだん下がっている事を前回心配していました。さて4話までの視聴率はどうなっているのでしょうか?では発表です!

1話 9.8%

2話 9.6%

 3話 8.6%

 4話   9.5%

でした。見事に回復しています。とても嬉しい事なのですが実は実際はもっと高いはずなんです。その訳は録画して見ているファンが結構な人数いるのです。

 

番組公式HPでの情報なので間違いないですよ。

 

「リアルタイムではなかなか見れないけど録画して毎週かかさず見ています」

 

なんてコメントがファンメッセージに投稿されていました。ドロドロ内容なのでジャンル的に進んで見て見たいと思わないようですが(笑)気づいたら見ているという感想もありました。

 

ようするに中毒性があるドラマってことですよね。今後の後半戦が本当に楽しみになってきましたね。もっと盛り上がること間違いないですよ。

 

本当に可哀想な亜紀には幸せになって欲しいですよね。今まではやられ放題の亜紀に反撃のチャンスが訪れるのか?頑張れ~亜紀さん!!

prcm_talk-icon-534343

 - ダンス, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能