【2016年クリスマス】千葉・埼玉でのおすすめデートスポットは?

   

Pocket

2016年クリスマスの千葉のおすすめデートスポットを考えたのですが、千葉と言えばおいしいものと牧場というイメージが私はあります。近場の旅行と言えば千葉という方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

2016年クリスマス・千葉でのおすすめデートスポットとは

2016年クリスマスの千葉のおすすめデートスポットは東京ドイツ村です。

 

千葉なのに「東京」で「ドイツ村」って何?とバラエティ番組でも話題になりましたが、千葉とドイツにはキチンと関係があります。

 

千葉には習志野収容所というドイツ人の捕虜を収容していた施設があり、習志野収容所ではドイツ人捕虜によるオーケストラソーセージの作り方をドイツ人捕虜に教えてもらうなど、交流があったほか、捕虜が楽しく暮らす工夫を凝らすなど日本の収容所が戦時下でも人権を大切にしていたという誇りを持つべき歴史があります。

 

ちょっと熱く語ってしまいましたが東京ドイツ村は入場料が安く、駐車場は多く、イルミネーションは大規模で風景がロマンチックとデートスポットとしておすすめです。

 

家族が楽しむスポットと思われがちですが、バター作り体験ミカン狩りなど、カップルにもおすすめです。

 

2016年のクリスマスに千葉でデートスポットとして東京ドイツ村はいかがでしょうか。

src_10975791

2016年クリスマス・埼玉のおすすめデートスポットはコチラ

2016年クリスマスに埼玉のおすすめデートスポットは川越です。

 

大宮や新都心も捨てがたいですが今外国人にも大人気の川越でのクリスマスをおすすめします。

 

2016年クリスマスに埼玉でおすすめデートスポットとして川越を推す理由は、川越はクリスマスシーズンになると和と洋どちらも楽しめるスポットになるからです。

 

川越近辺のホテルや街道ではクリスマスツリーやイルミネーションが楽しめます。川越は観光地ですのでフレンチもイタリアンもおいしいお店が多いのでクリスマスにもってこいです。

 

私は最近本川越のビストロアンドモアというお店にランチで行ったのですが、豚肉100%のハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

機会があったらディナーにも行きたい!と思えるほどだったのでクリスマスの川越でのお食事にいかがでしょうか。

 

川越は人気のおそばやラーメンもありますし、一日いても楽しい場所です。

 

菓子屋横丁や神社、街並みを見ながらの散歩にクリスマス時期のイルミネーションはザ・観光地を存分に味わえます。

 

川越の氷川神社は縁結びの神様ですのでお参りするとゴールインできるかも?!

Sponsored Link
 

2016年クリスマス千葉・埼玉のおすすめデートスポットまとめ

2016年クリスマスの千葉・埼玉のおすすめデートスポットをご紹介しましたが、どちらもイマイチ、もっと派手さが欲しい!キラキラしたクリスマスがいい!と思われる方は千葉ならディズニーランド、埼玉なら越谷レイクタウン東武動物公園が外さないスポットです。

 

2016年のクリスマス千葉・埼玉のおすすめデートスポットは以上です。

 

相手がいるあなたもこれからアタックする方も、私のように1人でもクリスマス楽しんじゃうもんねって方も、楽しくクリスマスを過ごしましょう!

 - お役立ち, クリスマス, デートスポット