2016年クリスマスで1度は行って見たいイベントは?【国内編】  

   

Pocket

2016年のクリスマスで一度は行って見たいイベントの国内のものをピックアップしました。まずはクリスマスマーケットです。

 

クリスマスマーケットとはクリスマスまでの4週間、商店街や大通りで露店や特別な雑貨などを売ってイルミネーションを楽しみ、クリスマスまで楽しく過ごしながらクリスマスの準備をするイベントです。

Sponsored Link
 

2016年クリスマスで一度は行って見たいクリスマスマーケットとは

クリスマスマーケットは博多、大阪、東京で行われるものが規模が大きく人気です。

 

今回私は博多のクリスマスマーケットをおすすめします。

 

2016年クリスマスで一度は行って見たいイベント、福岡・博多のクリスマスマーケットはドイツのクリスマスマーケットを手本に博多駅周辺福岡市役所広場で開催されます。

 

ドイツから歌手グループが来日してミニコンサートを行ったり、ホットワインの販売や限定商品の雑貨の販売などクリスマスを盛り上げる雰囲気でいっぱいです。

 

イルミネーションやドイツ料理を楽しむこともできる大人気イベントです。

 

博多といえば陥没事故がありました。クリスマスマーケット大丈夫かな?と思いましたが無事に開催しているようです。少なくとも市役所広場のほうは関係ないですし、博多はおいしいものが沢山ある魅惑の町なので事故経過を見て行ってみてはいかがでしょうか。

kimg0516

2016年クリスマスで一度は行って見たいクリスマスのワインフェス

2016年クリスマスで一度は行って見たいイベントで国内で見逃せないのは東京ミッドタウンワインフェスです。

 

2016年クリスマスのミッドタウンのワインフェスは「クリスマスワインフェスティバル2016in東京ミッドタウン」と銘打って力の入ったイベントです。

 

ワインの試飲やワイングッズの販売だけでなく、小さな小屋が配置されたカワイイ空間は女子受けもバツグンですのでデートにもおすすめです。

 

東京ミッドタウンは周辺のクリスマスムードも良いので私のようなおひとり様もカップルも楽しめますよ~。

Sponsored Link
 

2016年クリスマスは一度は行って見たい定番のハウステンボス!

2016年クリスマスに一度は行って見たいイベントは定番のハウステンボスは外せませんね。

 

2016年クリスマスのハウステンボスは「ベストクリスマス」イベントが熱いです!

 

2016年のハウステンボスのベストクリスマスとは歌やクラシックのコンサート、毎度おなじみのイルミネーションで来場者をワクワクさせてくれます。

 

ベストクリスマスでは夏のイベントでもダンサーを呼んで好評だったのですがベストクリスマスでもダンサーを呼んでコンサートにダンス、オペラとクリスマス気分をぐんぐん盛り上げます。さすが定番ですね。

 

2016年クリスマスに一度は行って見たいイベントを福岡、東京、長崎とご紹介しましたが、あなたはどこで誰と過ごしますか?
私はおひとり様なので自分の行きたいところに好きなように行きます。

 

まあ、彼女がいたらなあとは思いますが、一人で好きな所に誰にも相談せず行けるって結構楽しいです。

 

クリスマスイベントにおひとり様はキツイって方もいるかもしれませんが、楽しいですよ。

 

誰にでもやってくるクリスマスを楽しく過ごしましょう!

 - お役立ち, イベント, クリスマス, 雑学