篠原涼子と江口洋介は共演ドラマで急接近!W不倫の真実は?【画像】

      2016/06/23

Pocket

篠原涼子と江口洋介の共演ドラマを遡ってみよう!!

篠原涼子

篠原涼子江口洋介W不倫疑惑が各週刊誌で取り上げられている。真実は取り敢えず置いておいて二人が共演したドラマに注目したいと思います。

 

まずは篠原涼子さんを語るのに外せないのが人気ドラマで映画化もされた『アンフェア』シリーズですよね。検挙率No.1でバツ1子持ちの美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)が次々と発生する3つの事件に立ち向かう姿を描いたドラマでした。

 

このドラマの凄いところはなかなか終わらない(笑)ところでした。スペシャルドラマ、映画、スピンオフドラマなどを次から次へと話が進んで行き物語を複雑化させました。

 

はじめのドラマは2006年ですが全て終わったのは2015年の映画がです。約10年続いたことになります。皆さん知っていますか?AKBの向井地美音(むかいちみおん)は篠原涼子が演じた雪平の娘役はだったんですよ!!

むかいちみおん

 

むかいちみおん1

10年の月日の長さを思いを知らされたと同時にこのアンフェアという作品がいかにすごいのか分かっていただけるのではないですか。江口洋介さんとはスピンオフドラマの「コード・ブレーキング 暗号解読」で警視庁公安部公安総務課管理官 警視。斉木 陣役で共演しています。

 

2015年10月15日から放送したドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)では大手恋愛アプリ会社に勤務するOL亜紀(篠原涼子)と作家で10年以上前に恋愛ドラマで何本もヒット作を生み出したが、最近は作品をあまり発表していない脚本家、高山(江口洋介)との恋愛コメディドラマです。

 

篠原涼子の初の恋愛コメディに注目が集まったが1度も視聴率10%を超える事無く終わって当時はヤフーニュースに上がっていた記憶がある。いくらドラマでヒット作品を連発してきた篠原涼子さんでもフジテレビでは苦戦した模様です。(笑)

 

けれど私の周りでは案外話題になっていたような気がするけど最近はリアルタイムで見る人は少ないと思っていて私はほとんどドラマは録画しておきます。視聴率ってリアルタイムしかカウントされなじゃないかな?

 

実際はもっと多くの人がこのドラマを見ていたと思います。これに懲りずにまたフジテレビでドラマに出て欲しいですね。あっ、でもフジテレビ社長が余計な事を言ったのですぐには出てこないかなあ?(笑)

 - ドラマ