砂の塔 6話感想!弓子(松島)の目的は健一!生方(岩田)は亜紀?

      2016/11/19

Pocket

砂の塔の6話が終わりました。前回は衝撃のラストでした。まさか夫・健一(田中)と弓子が知り合いだったとは・・・!?そして弓子の目的は高野家の崩壊?!だった・・・のか?

 

まだ全てを明らかになっていない弓子の過去が今回の焦点でしたね。また息子・和樹(佐野)の闇・・・盗撮はイジメに気づかない母親・亜紀(菅野)に対するSOSだった?

 

気になる6話の感想を書いていきます。

Sponsored Link
 

砂の塔 6話感想 弓子と健一は元恋人同士だった!

弓子を見た健一は衝撃を受ける。まさか同じタワーマンションに住んでいたなんて・・・驚きを隠せない健一!元々恋人同士だった2人、ある出来事で完全に別れたはずだった。

 

次の日の朝も昨日の出来事で頭が一杯の健一は和樹の事を相談する亜紀の話が頭に入らない。それほど弓子ヤバイ女だったという事だ!

 

武文(津田)に怪しいバイトを手伝わされたり、過去の恋人が突然現れたりと散々な事ばかり起きる健一はまさか亜紀と弓子が知り合いになっているなんて・・・思いもしない。

 

弓子の策略で生方(岩田)まで登場して亜紀との不倫を疑う事になってしまう健一。弓子の目的は高野家の崩壊・・・?を疑ってしまう程、緻密に計算された計画に尚更恐怖を感じますよね。

 

そして刑事・荒俣(光石)が弓子の過去を徐々に明らかにする。

 

独自に弓子の過去を調べていた生方が弓子に気をつけるように亜紀に助言する。一連の不可解な出来事は弓子の可能性があるというが亜紀には信じられない。

 

そら(稲垣)を身を盾にして守ってくれた事。和樹の心の声に気づかない亜紀を叱って目を覚ませさてくれた事。いつも助けてくれる弓子にそんな事をする理由が見当たらないからとても信じる事が出来ないのは当然だ。

 

しかし健一と弓子のただならぬ様子を目撃した亜紀は不安を抑えきれず弓子からプレゼントされたプリザーブドフラワーに当たる。その中から盗聴器を発見した事により疑いは確信へ。

 

弓子の目的は健一(恋人)を取り戻す事・・・?家族の危機を感じた亜紀は弓子と直接対決に挑むが弓子からは意外な言葉を言われ動揺してしまう。家族崩壊の大危機に亜紀は幸せを取り戻すことは出来るのか?

 

また最大の謎である「ハーメルン事件」に弓子は関わっているのか?そして弓子の真の目的はなんなのか?それとも事件の真犯人は他にいるのでしょうか?

 

まだまだ砂の塔から目が離せそうもありませんね。次回の放送が楽しみです。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94

砂の塔 7話あらすじ

弓子と健一が会っていた。もう2人で会わないと約束したのに・・健一の裏切りを目撃した亜紀は1人で家族を守ろう決意する。

 

相変わらず学校をサボりがちの和樹に明るい話題が!和樹の撮った写真が入選したのだ。喜ぶ亜紀と裏腹に和樹は部屋に閉じこもったままだった。

 

亜紀は表彰式に出て欲しいと必死に説得し続けやっと和樹の明るい表情をみる事が出来た。表彰式には出ると約束する和樹だったが思いがけない展開が待ち受けていた。

 

一方で生方は弓子から1通の封筒を渡される。その中にあるのは1枚の写真だった。亜紀達「夫婦の秘密」だというが・・・その秘密とは?

 

その写真をみた亜紀は激しい衝撃に襲われる。それは死んだはずの人間の記憶だった・・・

 

次々と明らかになる謎!弓子の本当の目的とは・・・そして「ハーメルン事件」の犯人は!

Sponsored Link
 

砂の塔 視聴率がV字回復!弓子と生方が繋がっているかもしれない理由とは?

砂の塔も既に半分が終わりましたね。一時期は視聴率が下がって心配した時期もありましたが前回はどうだったのでしょうか?では5話の視聴率の発表です。

 

 10.1%

 

でした。見事なV字回復ですね。ストーリーが秀逸ですから当然の結果ですがこれからもっと盛り上がる事は間違いないので今以上の視聴率は期待出来ますよね。

砂の塔 5話感想&ネタバレ、視聴率!松島より岩田が怪しい理由とは?

その為には私は岩田剛典さんの活躍が不可欠だと思っています。今回の放送で弓子の目的が高野家の崩壊・・その結果元恋人だった健一を取り戻す事だったとしたら、もう1人目的が同じ人がいますよね。

 

そうです。生方です。亜紀を取り戻す事が目的だったとしたら弓子と繋がっていても可怪しくない推理です。亜紀を手に入れるには健一との離婚(高野家の崩壊)が絶対条件ですからね。

砂の塔 4話感想&5話あらすじ!ネタバレ、視聴率、弓子(松島)の目的は?

こんな未来は絶対に見たく無いですが、これが本当なら震える位に怖くないですか?しかも最後まで亜紀には分からないままエンディングを迎えるとしたら・・・

 

菅野さんと松島さんは重要に十分に役割を果たされていると思いますし、お兄ちゃんの佐野さんも前回の放送で大変身されましたね。そして今回は父親の健一です。だとしたら次は岩田さんしかいないですよね。

 

あくまで私の勝手な想像しかないですがそれ位、岩田剛典さんには視聴者が引くくらいブラックな部分を見せて欲しいですね(笑)前回も優しいお兄ちゃん・和樹役の佐野さんがあれだけブラック和樹に変身したので期待しています。

 

しかし今のところその可能性は低そうですね。生方は弓子と対立していますし、はっきりと亜紀の幸せだけを願っていると言っているので本当に良い人なんですね。

 

最近のドラマは毎回ラストで驚かされることばかりです。先日「逃げ恥」のラストでガッキーと星野さんがキスした事で声が出る程驚きました(笑)

逃げ恥 6話感想&視聴率!ガッキーと平匡(星野)さんのキスに日本中が絶叫!

本当にTBSの秋ドラマは最高ですね。出演者や制作スタッフの皆さん最後まで気を抜かず事故や病気に気をつけて下さいね。次回も楽しみにしています。

 - CM, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 舞台, 芸能