【IQ246】6話感想&平岳大の経歴やマリアTの正体とは?

   

Pocket

6話が終わりました。今回のゲストは平岳大さんでした。すみませんが誰?って思っていました。ファンの方には申し分ないですが本当に知らない俳優さんでした。

 

今回は平岳大さんを知ると共に6話感想を書いていきたいですね。

Sponsored Link
 

IQ246 6話感想 平岳大ってどんな人?大河ドラマ出演で注目の俳優!

まずは平岳大さんを応援している方に謝罪しておきます。私は全く知らない俳優さんでした。そこで平岳大さんについて色々と調べてみました。

 

簡単なプロフィールはこちらです。

生年月日 1974年7月27日(42歳)
出生地 東京都
身長 183cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 2002年 -
配偶者 あり(2016年 ‐ )
著名な家族 平幹二朗(父)
佐久間良子(母)

引用:Wikipedia

なんと両親がとても有名な方の子供だったのですね。私はぎりぎり佐久間良子さんは知っていました。日本を代表する大女優ですよね。

 

佐久間良子、不明」は「恐怖の味噌汁」や「悪魔の十字架」を連想する年配の方がいるかもしれませんが定番の怪談ギャグでしたね。

 

今の若い人にはもはや死語になっていますね(笑)私が平岳大さんを知らなかったように佐久間良子さんを知らない若い年代が増えてきているらしいですね。

 

そんな素晴らしいDNAを引き継いだ平岳大さんのこれまでの出演作品は数多くありますが最近の話題では「真田丸」ですよね。

 

「真田丸」では 武田勝頼役での好演が改めて注目されました。話題の俳優さんとして今回のIQ246での犯人役での仕事をオファーされたようですね。

 

また平岳大さんはプライベートでも最近結婚されたようで、2016年7月12日、一般女性との結婚を発表されましたね。おめでとうございます。

 

織田裕二さんとは初共演らしいので対峙シーンがどんな感じになるのか楽しみでした。もちろん平岳大さんにとって織田裕二さんは大先輩になる訳ですが年齢も6歳差でそんなに離れていない事もあって傍から見たら兄貴と弟といった感じですね(笑)

 

毎回個性豊かなゲストが出演されてドラマを盛り上げています。さて視聴率はどうなっているのでしょうか?では発表です!

1話  13.1%

2話 12.4%

3話 10.1%

4話 11.7%

5話   10.1%

でした。かろうじて10%をキープしているようですね。ドラマも後半戦に突入してこれまでの謎だった13「M」こと、マリアTの正体も明らかになってくるようです。

 

やっぱりあの人なのでしょうか?気になりますよね。次回も楽しみです。

%e5%b9%b3%e5%b2%b3%e5%a4%a7yakashi

IQ246 7話あらすじ

情報が公開され次第UPします。

Sponsored Link
 

IQ246 13「M」の意味やマリアTの正体は誰?

ドラマも後半戦に突入です。前回は沙羅駆(織田裕二)マリアTが知り合いだった事が判明しました。ここで謎は1つですね。マリアTとは誰なのかということですね。

【IQ246】5話感想&視聴率!相棒の成宮が織田と初共演で緊張(笑)

これまでたくさんのブログサイトで予想が上がっていますがダントツで中谷美紀さんの森本朋美ですね。その理由はイニシャルの「M」→森本と「T」→朋美ですよね。

 

沙羅駆からいえば「なんと安楽的な推理」だと罵られること間違いなしですが、一般人の推理とはこんなものですよ。直にメデイアに情報操作されます(笑)

IQ246 4話感想!朝ドラ(ちゅらさん)出身の国仲涼子の現在は?

でも沙羅駆と知り合いだった可能性が前回のラストで明かされましたね。でも顔見知りの知り合いという理由ではなく名前を知っているといった感じがしました。

 

多分マリアTとはある特殊な犯罪組織のコードネームだと思います。沙羅駆ならどんな情報でも知っているはずですよね。「完全犯罪の方法を教えます」のメールを必要な顧客に送り報酬を得る。

IQ246 2話感想&3話あらすじ!土屋太鳳のセリフに小ネタが・・・?

マリアTとしては見事な推理で尽く解決する沙羅駆が目障りですよね。近々直接対決が実現するのでしょうか?その時はもしかしたら沙羅駆自身の身に危険が及ぶ可能性がありますね。

 

マリアTの正体は?そしてこのドラマの結末は・・・?

 - CM, ドラマ, 映画, 芸能, 雑学