逃げ恥 7話感想&8話ネタバレ!ムズキュンの仕掛け人(演出)は誰?

      2016/11/26

Pocket

逃げるは恥だが役に立つ」の7話が終わりました。前回の突然のキスに日本中が絶叫しましたね。「平匡(星野)よくやった」とプロの独身の意外な行動が大反響でしたね。

 

このドラマが何故人気があるのか判る気がします。新垣結衣さん演じるみくりが何を考えているのか?妄想も然ることながら視聴者に分かり易い演出がいいと思いますね。

 

感情を共有出来るというか・・・2人を応援したくなるというか?さて思わずキスしてしまった平匡さんとみくりはその後どうなったの?気になる7話感想です。

Sponsored Link
 

逃げ恥 7話感想!ガッキーに言われたいセリフがここに!

11月22日は「いい夫婦の日」ですよね。そんな日が放送日になるドラマが他にあったでしょうか?これに関しては全くの偶然だと思いますが運も味方につけるなんて凄いドラマですよね。

 

こんな1週間が待ち遠しい気持ちになるのは本当に久し振りです。しかし平匡さんあんな急にキスしてその後どうするかな~なんて思っていたらいつも通りの平匡さん・・みくりも私もア然です(笑)

 

最初からみくりのバスガイドコスプレに癒やされた私・・・!かわいいの一言です。

 

そんな平匡さんの態度に不満なみくりはまさかの風見(大谷)に相談してしまう。ついに3角関係が勃発か!でもさすがにイケメンのやる事は違いますね。アッパレです。

 

しかし今のところ平匡さん一筋のみくりに風見さんのアプローチも不発に終わり一安心。でも肝心の平匡さんがしっかりしないんですよね。そこがムズキュンなんですよ~(笑)でも本人は必死です。そこが平匡(星野)さんのかわいいところですよね。

 

35年間プロの独身として過ごしてきた平匡さんにとって「キス」がどれだけレベルが高いミッションだったか。それを簡単に乗り越えてしまうのが「」なんですよね。

 

2人のメールのやり取りにも萌えました(笑)最後のみくりの返信「末永く」が心に染みて思わずに泣きそうなってしまいましたね。こんな2人が上手く行かないわけがないですよね。

 

みくりの妄想「ザ・ベストテン」ならぬ「心のベストテン」には声を出して笑ってしましたね。みくり1位おめでとう(笑)

 

そして前回キスという行動をおこした平匡さんにみくりも答えようと「いいですよ。平匡さんとなら・・・」私も1度は言って貰いたいセリフです。それもハグをしながら・・・羨ましすぎるよ~平匡さんが

 

世の中の独身男子はそのセリフだけでイッテしてしまいそうですが・・・あっすみません。不謹慎な発言でした。

 

さて平匡さんの決断はいかに・・・?

 

毎回、ラストの演出が絶妙ですよね。そんな終わり方したら絶対に次回も見てみたくなるじゃないですか~(笑)本当に2人を見ていたら幸せな気持ちになりますよ。

 

また1週間が待ち遠しいですが次回も本当に楽しみですね。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5

逃げ恥 8話あらすじ

みくりが突然家から居なくなった。あの夜の事が原因だと思った津崎はひどく落ち込む・・・会社では感の鋭い沼田(古田)さんに核心を突かれそうになり動揺が隠せない。

 

みくりが居ない1人の部屋がこんなにも寂しい気持ちになるとは?後悔先に立たず・・・悩ましい日々が続く。

 

誰もみくりの行先を知らないようだった。一体どこに行ってしまったのか?心配する津崎だったがひょんなことからみくりについて風見(大谷)と言い争いになる。

 

こんなにも感情的になる事は始めての事で津崎にしてはとても珍しいことだった。

Sponsored Link
 

平匡さんとみくりにムズキュンな展開!仕掛け人(演出)は誰?

毎週火曜日は「逃げるは恥だが役に立つ」の放送時間が待ち遠しくて仕方ありません。巷では火曜日は一般サラリーマンが寄り道しないで直ぐに帰る人が増えているそうで居酒屋が暇なようです。

逃げ恥 6話感想&視聴率!ガッキーと平匡(星野)さんのキスに日本中が絶叫!

あくまで私の行動範囲内の出来事なので「逃げ恥」が原因なのか分かりませんが・・・

 

前回の終わり方は上手い演出でしたね。少からずともこのドラマを見ていた人は必ず今日の放送を見ているはずです。それ位の破壊力がありました。

逃げるは恥だが役に立つ 4話感想&5話あらすじ!ガッキーをシェアするの巻(笑)

これまでドラマを見ていて思わず声が出たのは「逃げるは恥だが役に立つ」が初めてでした。ツイッターなどのSNSを見ても同じような感想が目立ちましたね。

 

さてこのドラマの演出を担当している方はどんな方なのでしょうか?あまり関心が無いかもしれませんが調べてみました。

脚本 : 野木亜紀子
(『空飛ぶ広報室』『重版出来!』『図書館戦争シリーズ』)
プロデューサー :
(『パパとムスメの7日間』『流星の絆』『重版出来!』映画『ビリギャル』ほか)
峠田 浩
(『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)
宮﨑真佐子
演出 : 金子文紀
(『99.9-刑事専門弁護士-』『コウノドリ』『木更津キャッツアイ』)
土井裕泰
(『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』映画『ビリギャル』)
石井 康晴
(『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『花より男子』シリーズ)

引用:逃げ恥公式サイトから

6話でもみくりの制服姿が話題になっていましたがこれはプロデューサーの那須田 淳さんが『パパとムスメの7日間』に携わっていたからのアイデアだったようですね。

逃げるは恥だが役に立つ 2話感想&ネタバレ!逃げ恥ダンス撮影秘話とは?

28歳になった今も変わらず制服姿が似合う新垣結衣さんもかわいいですが9年前と全く変わらないですね。ヘアースタイルは当時に合わせてロングヘアーですがカツラですかね(笑)

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%80%e5%88%b6%e6%9c%8d%e5%a7%bf

演出に携わっている方は3名いるみたいですね。てっきり1人だけかと思っていましたが初めて知りました。どうやら放送回によって演出する人を変えているみたいです。

 

前回の6話を担当されたのは金子文紀さんみたいです。金子文紀のプロフィールです。

生年月日 1971年
出生地 長野県
職業 演出家、映画監督
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1998年 -
事務所 TBSテレビ制作部

引用:Wikipedia

これまで金子文紀さんが関わってきた作品で私が好きだったドラマを紹介したいと思います。

ケイゾク(1999年)

中谷美紀主演・・共演は渡部篤郎

池袋ウエストゲートパーク(2000年)

長瀬智也主演・・共演は加藤あい、窪塚洋介

白い影(2001年)

中居正広主演・・共演は竹内結子

流星の絆(2008年)

二宮和也主演・・共演は錦戸亮、戸田恵梨香

引用:Wikipedia

どれも私が夢中になって毎週見ていたドラマでした。その全てに金子文紀さんが関わっていた事に驚きました。

 

このドラマのヒットの立役者は演者だけではなく制作スタッフと一丸となって努力した結果ですよね。本当におめでとうございます。

 

まだまだ平匡さんとみくりの関係がどうなるのかこの先の展開が気になりますがまた1週間ムズムズしながら待ちたいと思います。

 - CM, お役立ち, ドラマ, モデル, 演出, 脚本家, 芸能