【2016年クリスマス】かわいいイラストの簡単な書き方とは?

   

Pocket

2016年クリスマスでかわいいイラストが描きたい!最近ではラインのスタンプがかわいいですし、SNSでコミュニケーションを取りますから一周廻って手書きに注目が集まっています。

 

年賀状にも手書きが好まれていますね。私は業者に頼むことになると思いますが時間が出来たら自分で描きたいです。

Sponsored Link
 

2016年クリスマスでかわいいイラストが描きたい!ツリーの書き方

2016年クリスマスのトレンドも入れつつかわいいイラストの書き方のコツについて見てみましょう。

 

まずはツリーの簡単な書き方です。

 

クリスマスツリーを簡単に書くにはまずバランスが大切です。

 

2016年のクリスマスカードにツリーを書く場合にバランスで気を付けることは葉っぱのついている部分を大きく、細長く書くとバランスが良いです。

 

クリスマスツリーの幹の部分は小さめに書きましょう。細いとおしゃれ、太いとかわいい雰囲気になります。

 

オーナメントは少しだけ、小さめに書くとごちゃごちゃしませんよ~。

 

手書きのイラストはごちゃごちゃタブーです。

 - お役立ち, イラスト, クリスマス, 雑学