砂の塔 7話感想&8話ネタバレ!弓子(松島)の目的は和樹だったの?

   

Pocket

砂の塔7話が終わりました。前回は弓子(松島)と健一(田中)が大学時代からの知り合いで元々恋人だった事が判りました。何故弓子が亜紀達家族に近づいてきたのか?

 

大体の弓子の目的が判明しました。狙いは健一だったようですね。また弓子と健一には誰にも言えない共有の秘密があるようです。

 

そんな秘密がついに明かされる7話感想を書いて行きます。

Sponsored Link
 

砂の塔 7話感想  弓子の過去!目的は健一だったのか?

弓子から謎の封筒を渡された生方(岩田)。この中に亜紀の家族を崩壊させる程の秘密がある。知りたい衝動に負けて中を見てしまう。これも弓子の策略だと知らずに・・・

 

弓子は頭がいい女、行動はもちろん言葉1つとっても何かしら意味があると思っていい。そして後になって手のひらの上で踊らされていた事に気付く。その時はもう遅い

 

本当に怖い女だ。何を考えているのかわからないから余計に怖く映る。美しい隣人・弓子は松島菜々子さんしか出来ない役だったと思いますね。

 

弓子と健一の密会を亜紀に目撃させることも計算されたことだし、まんまと引っかかった亜紀は夫である健一を拒絶するハメになる。しかし弓子と健一の共有の秘密とは一体なんなのか?荒又刑事が言った弓子の過去の「殺人」に関係がありそう・・・

 

そして今回明らかになった事実・健一がバツイチだった事や奥さんが死んだ事になっている事。健一の元奥さんがもしかしたら弓子なのかも?

 

弓子の本当の目的は健一なの?もしかしたら亜紀に起きた災いの全ては健一が原因だったと思っていました。でもそれは間違いでした。何故なら弓子の過去が分かったからです。まさか目的は和樹だったなんて・・・・

 

弓子の過去は壮絶なものでした。もしかしたら昔愛した男・健一だけ幸せになっている姿を見るのは耐え難いものだったのでは?

 

となると亜紀は完全なとばっちりを受けていると思っていましたが、しかし本当の和樹の姿を知らない亜紀に母親の資格があるのか?本当に可哀想としか言いようがないですね。

 

唯一の救いは生方に再会出来た事ですよね。どんな時も亜紀の味方で力を貸してくれる王子様のような男子、かっこよすぎます(笑)

 

同時進行している「ハーメルン事件」もやっと進展しました。4人目の被害者についで5人目被害者も発見されたからです。しかし意識不明のまま事件解決には至らず・・・本当に犯人は誰なの?

 

ドラマも後残り僅かですよね。最近のドラマは大体10話位が最終回になると思います。そう考えると残り3話しかありません。亜紀はバラバラになった家族の絆を取り戻す事が出来るのか?

 

ドラマの結末、終着点はどこになるのでしょうか?次回も楽しみですね

25375306_28503

 - ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 演出, 脚本家, 芸能