【情熱大陸】漫画家の小山宙哉は結婚しているの?学歴や出身校は

      2016/11/27

Pocket

情熱大陸に漫画家の小山宙哉先生が出演します。小山宙哉先生と言えばもちろん「宇宙兄弟」ですね。宇宙兄弟は時間のある時にアニメを見ていました。

 

名探偵コナンの前の時間だったので見たら面白かったです。新しいシリーズ待ちなので続きが気になります。

 

ネットでは小山宙哉先生に嫁はいるのか?結婚しているのか?と話題になっていますが、まずはプロフィールを見てみましょう。

Sponsored Link
 

情熱大陸出演漫画家の小山宙哉のプロフィールと結婚の有無

小山宙哉 (こやま ちゅうや)

生年月日 1978年9月30日

出身地 京都府

漫画家 こしのりょうの弟子               

(ウィキペディアより引用)

漫画家の小山宙哉先生はこしのりょう先生アシスタントでした。こしのりょう先生はNs‘あおいの作者です。石原さとみさんでドラマもヒットしましたね。懐かしい。石原さとみさんのデビュー作だったような・・・。

 

情熱大陸出演の漫画家小山宙哉先生の結婚の有無ですが、嫁の絵本作家のこいのこいこ先生との間には2人の娘さんがいるそうです。

 

情熱大陸で小山宙哉先生の家族は出演するのでしょうか?情熱大陸は全く家族が出てこないパターンもあるのでどっちでしょうかね。

uchukyodai-20140430_001-thumb-660xauto-278406

情熱大陸・漫画家小山宙哉の学歴と出身校まとめ

情熱大陸に漫画家の小山宙哉先生が出演します。NASAや宇宙、ロケットに詳しい小山宙哉先生の学歴が気になる!という方も多いのではないでしょうか。

 

調べてみた所、出身校が分かりました。

京都市立銅駝美術工芸高等学校

大阪市立デザイン教育研究所(専修学校)

引用:Wikipedia

京都市立銅駝美術工芸高等学校は名前の通り美術の高校です。小山宙哉先生の他につじあやのさんの母校でもあります。共学で公立で美術の高校は珍しいですね。

【情熱大陸】スズキタカユキの服はユニクロや通販でいくらで買える?

美大受験に特化した高校だそうで、美術一本でいくぞ!ってなってないと入学して後悔するという口コミが。つまりこの高校に入る人はホンキなんですね。すごいなあ。15歳で決めちゃうのかー。

 

大阪市立デザイン教育研究所は3Dやパソコンを使ったデザインの教育に力を入れつつ企業のニーズにこたえる力を養うのがモットーです。卒業後小山宙哉先生はデザインの会社のサラリーマンをしていました。就職率いいですね。

Hana4、instaのネイルアートが凄い!本名や年齢、結婚はしているの?

小山宙哉先生は学歴とか大学とかそういう話じゃなく情報収集力自分の経験周りの人の観察でマンガ宇宙兄弟を描いています。なんと兄弟もいないとのこと。ムッタとヒビトの兄弟関係が濃いのでびっくりですね。さすが一流の漫画家です。

 

小山宙哉先生のインタビューを読んでいて驚いたのが小学生の時に埼玉県でUFOを見たかもしれないという体験談です。UFO見た!じゃなくて「そうだったかも?」と思うあたりが子供のころから冷静だったのかなあと感じました。

Sponsored Link
 

情熱大陸に漫画家小山宙哉出演で何を語る?

情熱大陸に漫画家の小山宙哉先生が出演しますが、なんと取材に5年もかかった超大作です!

【情熱大陸】反田恭平のピアニストとしての魅力は何?出身高校、彼女はいるの

小山宙哉先生のツイッターに書いてあって知ったのですが5年間て長すぎる!こんだけ付きまとっていたら本音も拾えそうです。そのために長い期間密着したのでしょうか。

 

情熱大陸で漫画家小山宙哉先生の意外なホンネが聞けるかも?期待しています!

 - お役立ち, バラエティー, 漫画家, 芸能, 趣味, 雑学