水曜日のダウンタウンでクロちゃんが謝罪?企画の中止で大炎上!

      2016/06/02

Pocket

水曜日のダウンタウンの企画が痛すぎてクロちゃんが可哀想説(笑)・・・

 

クロちゃん1

 

先日の夕方ツイッターでこんなツイートが流れた。水曜日のダウンタウンです「クロちゃん救出企画 クロちゃん、どこかに閉じ込められてもツイッターさえあれば助けてもらえる説」の検証中です。

 

あぁ、またクロちゃんどっかに連れて行かれてるよ。私の第一印象的はこんな感じだった。クロちゃんといえば毎回アイマスクをされて企画すら説明されずに突然どこかに連れて行かれてる気がする。

 

今回もその類か!?このツイートに反応した一般人が次から次へと情報のツイートを始めた。企画から2~3時間くらいか番組サイトからツイートが「現在いくつかの候補地が挙がっているようです。不確定な状態でインターホンを押すなどの行為はくれぐれもご注意下さい」と。

 

んっ!?何が起こっている?

 

まさか怪しい部屋を手当たり次第訪問しているのか?馬鹿じゃねーの!!何時だと思っているの?インターホン押す方もおかしいし企画も流石におかしいとこの時気づくべきだったね。

 

クロちゃん救出企画がついに事件へと発展する!?

 

Sponsored Link
 

 

そしてついにあるツイートで事件に発展したんだよね。「物件特定!!間違いない」とそれは結局誤報だったのだがそれを信じた一般人参加者(暇だね!注*番組が用意したさくらという噂も)がこの土地に押しかけて地元住民の通報で警察沙汰に発展しました。(本当に何時だと思っているだ)

 

これを受けて番組サイトは企画の中止を発表しました。一番笑えるのはクロちゃんの部屋のドアには「水曜日のダウンタウン黒川」という表札がかかっているという事を開始から約5時間後に発表したことだ。

 

なぜ一番最初にそれを発表しないの?企画がクソミソで一体誰が考えた企画でゆとり(世代)なの?その辺の大学生の兄ちゃんでもマシな企画考えるわ!!とツイッター上でも大炎上となった。当たり前だよ。

 

それにしてもクロちゃん可哀想だな(笑)多分今回も何も説明がないまま部屋の中に入れられたんだろうね。でいつの間にか企画中止を告げられ謝罪させられて帰される。間違いなくお蔵入りだろうし、ギャラは貰えるのかな?あげてください可哀想だから。

 

TBSからも正式に番組中止の経緯と謝罪のコメントが出されましたね。こういうミスって浜ちゃんや松ちゃん嫌いなんじゃないかなぁ~。なんせ水曜日のダウンタウンって名前が出てるからイメージ悪くなるよね。企画者の首の1つや2つ飛んでもおかしくない事件だと思う。

 

クロちゃん2

 

今度の企画で誰か「水曜日のダウンタウンの企画が痛すぎてクロちゃんが可哀想説」を検証して下さい。多分、視聴率取れると思うわ。少なからずとも私は見る(笑)でもクロちゃんは嫌だろうな。可哀想なことたくさんしないといけないからなあ。

 

最近のTBSも問題続きだなぁ~。ツイッターを使った企画は新しく今時で面白いと思うけど思い付きだけでは今回のようなイレギュラー(番組がサクラを使ってなければだが)は読みにくいかもしれないが新しい事をはじめる時は検討に検討を重ねなかればいけないよなあ。プロなんだから(笑)

 - お笑い