砂の塔 8話感想&9話ネタバレ、視聴率!弓子(松島)のいうパンドラの箱とは何?

      2016/12/03

Pocket

砂の塔8話が終わりました。前回で分かった事が沢山出てきたので情報を整理してまとめてみました。

・健一(田中)と弓子(松島)が元々夫婦だった事

・健一に連れ子がいて亜紀(菅野)とはバツイチ結婚だった事

・その連れ子が和樹(佐野)で本当の母親が弓子だった事

・お兄ちゃんが中学時代から壮絶なイジメを受けていた事

・弓子の目的は子供(和樹)を取り戻す事

徐々に明らかになってくる事実にそーだったのかと私達が知らなかった事(演出)が多すぎてびっくりしましたね。

 

それでは今回も8話感想を書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

砂の塔 8話感想   岩ちゃんの渾身のプロポーズが空振りに・・・可哀想な生方コーチ!

新事実が多すぎて処理に困った前回でしたが、ようやく時間が経って落ち着きましたね。色々と明らかになった事実ですが1番良かったと思うのは和樹の豹変ぶりにはイジメが原因だったことです。

 

あんなお兄ちゃんをいつまでも観たく無かったのもありますし妹役のそらちゃん(稲垣)と仲良しな部分をドラマ本編では無いですが、ツイッターなどで動画をUPしていました。

img_0085

乱暴なお兄ちゃんより優しいお兄ちゃんに戻って欲しいといつも思っていましたがそんな事になっていたなんて気付けなかった亜紀は自分を責めて落ち込む。

 

気付けなかったのは仕方がないと思いますが弓子は亜紀に「私の方がずっと母親にふさわしい」と言い放つ。だったら何故、和樹を置いて居なくなったのか?まだ明らかになっていない謎がありそうです。

 

これまでは弓子の計画通りで進んでいるのでしょうね。亜紀に母親失格の自覚をさせ自ら和樹を手放させるように仕掛けているように思います。あとは和樹の考え次第ですが・・・でも本当の母親の事は伝えていない。

 

でも和樹は前から知っていた!?やっぱり血がつながらない親子が知るキッカケNO1の戸籍から亜紀が本当の母親でない事を知ったようです。中学時代には既に知っていました!

 

でもお兄ちゃんも悩んでいたんだね。いつ亜紀から打ち明けてくれるのかと・・・でもいつ迄経っても話してくれない亜紀に不信感が芽生えたのも仕方がないですね。

 

「やっぱり俺は本当の家族じゃないから信用されていないんだな」と本心を吐き出します。でも相談した相手が弓子だったのが悪かったのかもしれませんね。ついに弓子の最終手段(本当の母親の事を教える代わりに)に和樹の決断は・・・

 

また亜紀と生方(岩田)の関係も気になるところです。あんだけ精神的に弱っているところで抱きしめられたらコロッて気持ちが行ってしまうのもわかりますね。本当にそうなったら亜紀危うしです(笑)

 

夜行バスのシーンもヤバイですね。生方の渾身のプロポーズです。普通の人なら撃沈です(笑)亜紀がそのまま受け入れたらこのドラマも弓子の思惑通りで終わりですね。(でも断られた岩ちゃん可哀想・・・ですね

 

健一との関係も弓子の策略(亜紀が書いた離婚届)で悪化して本当に離婚の危機に陥ります。何処まで頭のいい女なのでしょうか?本当に怖い女ですね。そんな弓子に亜紀も負けないで欲しいですね。

 

亜紀と弓子との争いと並行しているのが「ハーメルン事件」です。こちらの犯人が全く分かりませんね。一時期は弓子や生方が怪しいと言われていましたが本当にそうなのでしょうか?

 

現場に残されるカーネーションの意味や全ての被害者の母親が「軽蔑」に値する生活を送っていた類似点。でも発見された被害者が無事だったことから犯人の特定が時間の問題になりそうですが。

 

一体犯人の目的はなんだったのか?そして誰なのか?いよいよ最終回まで1回たりとも見逃せなくなりましたね。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%e3%80%80%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

砂の塔 9話あらすじ

突然の健一の逮捕に動揺する亜紀・・・。息子の和樹は行方不明に、そんな中和樹から連絡が・・・

「明日、本当の母親に会わせてもらう」

弓子と一緒に札幌に来ているという。亜紀は言葉を失う。

 

和樹を取り戻したい一心で弓子の過去を調べる亜紀は刑事・荒俣から弓子の秘密を知る。それは、亜紀の想像をはるかに超えた、弓子の壮絶な過去と罪の真相だった――!

 

和樹は本当の母親との生活を夢見ていた。「新しい生活を始めるんだ」と・・・しかしその為には弓子のある条件を飲まなければいけなかった。

「亜紀とは今後2度と会わない」

苦悩の末、ずっと再会を思い描いていた実母との再会を選ぶ――!

 

また「ハーメルン事件」も進展があった。犯人が吹いていた口笛の曲が判明したのだ!作曲家の元に向かう荒俣はある共通点を導き出す。

 

亜紀・弓子・和樹・健一、そしてハーメルン事件の閉ざされた真相…第9話、衝撃のクライマックスの幕が開く――!

Sponsored Link
 

9話ネタバレ!これまでの視聴率や最終回の予想は?

毎回思います。この後出しジャンケンみたいな演出なんなのか(笑)今まで視聴者が知らなかったことを後から後から出して私達を動揺させていますよね。本当に上手いやり方です。

砂の塔 7話感想&8話ネタバレ!弓子(松島)の目的は和樹だったの?

これまでの視聴率はどうなのでしょうか?調べてみました。

1話 9.8%

2話 9.6%

3話 8.6%

4話 9.5%

5話 10.1%

6話 10.1%

7話 9.9%

8話 ??%

少し視聴率は下がりましたが気にする程の事は無いレベルですねよね。ドラマのファンメッセージをみてどれだけこのドラマを応援している人がいるのか改めて知りました。

砂の塔 6話感想!弓子(松島)の目的は健一!生方(岩田)は亜紀?

毎週金曜日の「砂の塔」を私も含め楽しみにしている人の多い事。今回はどんな秘密が明かされるのか・・・毎週ドキドキして放送を見ていました。

 

さて弓子のパンドラの箱とは一体なんなのか?健一とは共有の誰にも言えない秘密があるので亜紀さえ排除すれば本当に高野家を乗っ取れるかもしれないと思ってしまいました。

 

でもやっぱりキーマンはお兄ちゃんの和樹かもしれませんね。唯一弓子に対抗出来るのが和樹だけだと思います。頑張れ和樹!!亜紀達家族を守ってね。

 

弓子に着いていったのは和樹の演技であって欲しい。多分亜紀に対する様々な罠を仕掛けているのが弓子だと勘付いているはず。家族を守る為にわざと弓子の誘いに乗っていると思いたいですね。

砂の塔 5話感想&ネタバレ、視聴率!松島より岩田が怪しい理由とは?

しかし今回の最後のシーンは泣かされましたね。お兄ちゃんは合流出来なかったけど最悪の結果だけは回避できましたね。良かった、良かった。

 

そしてついに次回「ハーメルン事件」の犯人が明らかになる?一体誰?絶対に見逃せないドラマになりましたね。楽しみです。

 - CM, ドラマ, ミュージシャン, モデル, 演出, 芸能