ドライアイの原因と対策、改善方法で一番効くのは何?自分で試してみた

   

Pocket

朝ごはんはいつも適当なのですが、今朝はハムと昨日の残りのサラダがあったので食パンにマーガリンを塗ってサンドイッチ風にして食べてみたらすっごい美味しかったです。

 

コーヒーもいつもより美味しく感じられました。

 

そんなのちゃんとしたご飯じゃないじゃん!と思われるかもしれませんが、私にとってはかなり珍しくちゃんとしています。うーん、レタスとハムを常備しておけばこれくらいなら毎日食べられるなあと朝食に革命を起こすかどうか悩み中です。飽きたらやめればいいし、やってみよっかなあ~。

Sponsored Link
 

ドライアイの原因てやっぱりスマホやパソコン?

ドライアイの原因について調べてみたのですが、動機はスマホやパソコンが好きなのでこれだけが本当に悪者なのかが知りたかったからです。往生際が悪いですよね~。

 

ドライアイの原因はスマホやパソコン、ゲームが挙げられますが、なんとテレビもドライアイの原因です!他にもなんと冷暖房がヤバイそうです。

 

ドライアイは目を保護してくれる涙が減少したり、全体に行き届かない事で目が痛くなったり見えにくくなったり、最悪失明する怖い病気です。

 

ドライアイの原因は目を開け続ける事や乾燥した空間です。

 

つまりじーっと見る行為がドライアイの引き金になるんですね。スマホやパソコンがとにかく悪いというのではなくて、長時間続けるこちらが悪いんですね。

 - お役立ち, 健康, 雑学