健康に運動は欠かせないけど、運動で簡単なものやラジオ体操効果とは

   

Pocket

冬は風が強いですね~。

 

昨日から風が強くて外に行きたくないです。仕事は行きますけど、できればずっと布団で寝ていたいです・・・。

 

風が強いと洗濯物が飛んでくる事があります。自分も飛ばして無くしたことがありますが、以前ライブのバナータオルを無くした時は絶望しましたね。名前を書くわけにもいかないし、困ります。室内干しだと乾かないのでコインランドリーの乾燥に頼ることもあります。

 

冬は子供の頃は好きだったんだけどなー。

Sponsored Link
 

健康に運動は欠かせないけど、健康と運動の関係は?

健康に運動は欠かせない!と言います。そりゃそうだよと思いますがそもそも健康と運動の関係について調べてみる事にしました。ほら、自分が必要だって納得できたら健康のために運動しようかなーと思うので。

 

健康と運動の関係は主に「身体活動の重要性」として発表されていましす。

 

身体活動とは体を動かすことですね。デリバリーやネットスーパー、動画がスマホで見られる現代には身体活動が減っています。

 

以前太っている方に万歩計をつけたら一日で40歩くらいしか歩いていなくてドキっとしました。私も休日はそうなっているかも!

 

健康と運動についてはまず「体を動かす事で心の病にかかりにくくなる」「体を使うクセがあると身軽で老後も健康でいられやすい」「メタボ対策」があります。

 

人間は動物なので動く事を前提とした生物なんです。動かないと体に不具合が出てくるんですね。疲れているから、だるいからと部屋に引きこもっているとずっとだるくて疲れているままです。リフレッシュのつもりで運動すると寝つきや睡眠の質も上がって良いそうです。

 - お役立ち, 健康, 病気, 雑学