健康診断の血液検査の結果ってどう見るの?前日のやってはいけない事

   

Pocket

成宮寛貴さん、大丈夫なんでしょうか?ニュースを見ている限り大丈夫そうには見えないですが、オレンジデイズでしたっけ?妻夫木さんと柴咲コウさんのドラマ。

 

あのドラマで初めてちゃんと成宮寛貴さんを見ましたが良い俳優さんでしたよね。

 

成宮寛貴さんの相棒はダークナイトが否定的な意見が多いですが、私は面白かったです。相棒って政治家とか官僚の闇が面白いので相棒が悪役っていうの闇感じて好きでした。

 

でももしかして相棒って再放送できなくなるんでしょうか?だと困るなー暇なとき相棒の再放送やっていると丁度良かったんで。

Sponsored Link
 

健康診断の血液検査の結果の見方が分からない!

健康診断血液検査をしますよね。結果の見方が分からないのですが、皆さんはどうやって見ていますか?友人に聞いても「要検査」までは放っておく派が主流なので検査結果が微妙に引っかかった私が病院へ行ったレポートを。

 

健康診断の血液検査の結果の見方は基準値より外れている値が大きいか小さいかでランク付けがしてあるものがほとんどです。

 

詳しい見方はネットで調べられるので割愛しますが、ザックリ言うと健康診断の血液検査の結果にはAとかBとか書いてあるものがほとんどです。

 

特に所見の欄などに注意がしていなくても基準値より外れているものは要注意です。できれば何も言われない段階で気を付ければOKなんです。

 

健康診断の血液検査の結果、肝機能障害の疑いで6か月以内に医療機関で再診察ということが書いてあったので40過ぎだし大人しく血液検査の紙を持って近所の内科に行ったら紹介状を書いてもらって大きな病院で内臓のCT撮って、何もなかったのでその近所の内科で生活習慣についての指導をされました。

 

健康診断の血液検査の結果の見方は、ネットに沢山ありますが私のように暇な時に病院へ行くのが一番スッキリすると思います。あ、でも今の時期はインフルや胃腸炎などもらうと困る病気が流行っているので混んでない時間に行ってくださいね。

健康診断の血液検査のために健康診断前日にやってはいけないことは

健康診断の血液検査のために健康診断前日になってはいけないことはあるのでしょうか?

健康な睡眠とは何時間寝ればいいの?健康と睡眠の関係や上手く眠るコツ

健康診断当日は朝水以外摂取しないで検査に行きます。

 

健康診断の前日にやってはいけない事は夜中に食べるという事です。血液検査は空腹時の血で検査する前提です。

健康的な生活の食事ってどんなもの?健康的な生活習慣の食事のコツ

健康診断の血液検査のために健康診断前日にやってはいけないことは夜10時以降何か食べる事ですが、当日朝にコーヒーを飲んだりガムを噛んだりすると台無しなので注意しましょう。

 

私は血液検査が終わったら食べるものを前もって購入しておいて検査が終わったら心置きなく食べています。

Sponsored Link
 

健康診断の結果で病院に行くべきなのはどんな時?

健康診断の結果で病院へ行くべきなのは健康診断の紙の他に封筒をもらった時ですね。再検査が必要と判断された時などに別紙がもらえるはずです。

目がかゆい!原因はアレルギー?花粉症の季節じゃなくてもかゆいのは

健康診断の結果は病院へ行くキッカケになりますが、大抵の人は再検査をスルーします。本当に大事になるまで男性は病院へ行かない事で有名です。

 

健康診断の結果で病院へ行くのは「何か深刻な病気だったらどうしよう」「面倒」という理由で避ける方が多いですが、今自覚症状が無いなら今なら治せる可能性が高いです。

滲出性中耳炎の自然治癒は危険!症状や治療・治るまでの期間はどう?

まあ、以前私は健康診断の血液検査の結果再検査でレントゲン撮りに行きましたが何もなく、かかった7000円の事を考えると悔しかったですがスッキリしたのでまあ良かったです。

 

健康診断の結果で病院へ行く際には血液検査の紙を忘れずに持って行って下さいね。

ドライアイの原因と対策、改善方法で一番効くのは何?自分で試してみた

健康診断てドキドキしますよね。今度は何もないといいなあ~。

 - お役立ち, 健康, 病気, 雑学