滲出性中耳炎の自然治癒は危険!症状や治療・治るまでの期間はどう?

   

Pocket

パソコン用のメガネって使っていますか?

 

私は半信半疑で使っていますが、ダテメガネとしても使えるので重宝しています。

 

ブルーライトってそんなに悪いのかあとパソコン用メガネの説明書を読んでちょっと考えちゃいましたね。

 

パソコンやスマホは生活を便利にするけれど体を悪くする可能性があるというのは正に「バカとハサミは使い用」ってことですよね。

 

私はバカなので注意しないといけないんだろうなあ。

Sponsored Link
 

滲出性中耳炎の自然治癒頼りは危険な訳とは?

滲出性中耳炎自然治癒が話題になっていますが、危険ですよ!
滲出性中耳炎の自然治癒がいかに危ないか自分の経験から書きます。

 

滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)の自然治癒はする人もいますが頼りにするととんでもない事になります。私がなりました。

 

去年の年末、鼻風邪を引いて耳が聞こえにくくなりました。特にテレビが聞こえにくく、耳が詰まった感じだったのでネットで調べて中耳炎だなあと見当をつけ、自然治癒することも多いのかと放っておいたんです。

 

滲出性中耳炎の自然治癒をアテにした結果、耳が痛くて眠れないしほぼ聞こえなくなりました。そこで耳鼻科に行ったら

もっと早く来ないと!聞こえにくくなってたんでしょ?聞こえなくなって治らなくなることもあるんだよ

と医師に怒られました。

 

確かに聞こえにくくなっていたのに放っておいたって異常かも知れないです。

 

滲出性中耳炎の自然治癒はする人もいますがアテにしたり自然治癒をアテにしないほうが良いです。結局週1回を2ヶ月かかって治りました。

滲出性中耳炎の症状はツライ!鼻風邪引いたら要注意

滲出性中耳炎の症状はツライです!滲出性中耳炎など中耳炎は鼻をきちんとかめない子供がかかりやすい病気と思われるかもしれませんが、大人だってかかります。

健康な睡眠とは何時間寝ればいいの?健康と睡眠の関係や上手く眠るコツ

滲出性中耳炎の症状は耳の痛み、頭痛、耳の聞こえが悪くなる、耳垂れ、耳が詰まるなど不快なものばかりです。

 

滲出性中耳炎は鼻風邪や鼻水が原因でかかる事が多く、鼻風邪を引いたら要注意です。

 

風邪にかかって治ってきたと思ったら中耳炎というパターンは多いので気を付けたいですね。

Sponsored Link
 

滲出性中耳炎の治療や治療期間はどのくらい?

滲出性中耳炎の治療や治療期間について見てみましょう。

ふくらはぎが痛い、歩けないってどのくらいヤバイ?肉離れ?病気か

滲出性中耳炎の治療は耳の中に器具を入れて浸出液をずずっと吸って取るのが一番難所かな?子供だと泣くと思います。とりあえず無いはずの所にある液を取って、鼻水を止める事が主な治療です。

 

滲出性中耳炎の治療ではネブライザーも使う事が多いです。私も使いました。耳鼻科にある、鼻にチューブみたいの入れて薬の霧を吸うやつです。こういった処置と薬の飲むことで少しずつ良くなっていきます。

健康的な生活の食事ってどんなもの?健康的な生活習慣の食事のコツ

滲出性中耳炎の治療機関は1か月から1年以上と幅広いです。滲出性中耳炎の治るまでの期間は個人差があります。これは生活習慣や体質に関係があります。残念な事に私は中耳炎にかかりやすい耳の構造だか体質だそうなので、諦めています。

 

滲出性中耳炎でなくても、体の調子が悪いのが続いていたら病院へ行きましょう。特に耳や目は生活にダイレクトに関係するので気を付けて生活したいですね。私のように痛い目に合う前にぜひ自分の体をいたわってあげて下さいね。

 - お役立ち, 健康, 病気, 雑学