草彅剛主演 嘘の戦争1話感想!共演者から天才と言われた演技力とは?

      2017/01/10

Pocket

人気グループSMAPは年内で解散しました。そして1月クールにはSMAPメンバーの草彅剛さんと木村拓哉さんが別々のドラマで主演を務めます。

 

両方ともに注目のドラマだが、今回は草彅剛主演の『噓の戦争』に注目します。

Sponsored Link
 

草彅剛さん主演の『噓の戦争』は1話感想は?

草彅剛さん主演の『噓の戦争』が放送されました。実はこのドラマは草彅剛さんが過去に出演した復讐物語である『銭の戦争』に続く復讐シリーズの第2弾となっていましたね。

 

脚本・後藤法子さん、演出・三宅善重さんに加えて当時のスタッフが再集結した作品となっています。もちろん、『銭の戦争』とは全くの別物のドラマストーリーなので前回のドラマを見ていない人でも楽しめましたね。

 

主演である草彅剛さんは一ノ瀬浩一という詐欺師を演じます。一ノ瀬浩一は幼い頃に父親が母と弟を殺して無理心中をしたという過去を持つのだが、この事件には真犯人がおりその顔を一ノ瀬浩一は見ていた・・・

 

しかし、誰も信じてくれずに「噓つき」呼ばわりされてしまいす。そこから詐欺師にまで成長して事件の真犯人に復讐をするというストーリーです。

 

これまで数々の共演者から”天才”と言われた草彅剛さんの演技力に圧倒されましたね。すごくドラマの世界に引き込まれました。とても面白いドラマで今後の展開に期待が持てる内容になっていたと思います。

 

今後、ヒロインである山本美月さんとのラブ・ロマンスもあるのかなと期待させつつ水原希子さんとの3角関係に発展も・・・と思わせる演出に次回の放送も気になります。

 

草彅剛さんの新ドラマ「嘘の戦争」を皆さんはどんな感想をもちましたか?私は毎週見たいドラマ候補になりましたね。次回も楽しみです。

草彅剛さんだけじゃない、豪華な共演者たちと脚本・演出

『噓の戦争』は草彅剛さん主演ということで注目を浴びているが、共演者も豪華です。水原希子さんや藤木直人さん、安田顕さん、山本美月さんなど豪華な共演者が脇を固めています。

 

さらに注目は脚本を務める後藤法子さん、演出を務める三宅善重さんです。2人とも同じく復讐物語の『銭の戦争』にてタッグを組んでいます。さらに、2人ともに過去のドラマ実績も十分ですね。

 

後藤法子さんは『チーム・バチスタ』の脚本を担当しており人気脚本家です。演出の三宅善重さんも『僕のヤバイ妻』『僕シリーズ3部作』で演出をしています。

 

特に僕シリーズ3部作は草彅剛さんが主演で高視聴率を獲得しているので、今回の『噓の戦争』でも注目する要因の1つです。

 

私が推す理由として『噓の戦争』は主演である草彅剛さんだけでなく、共演者・脚本・演出とすべてが注目なのです。

Sponsored Link
 

草彅剛さんにとっては今後の仕事を左右する重要なドラマ

SMAPが解散したことによって、草彅剛さんにとっても今回のドラマは重要になってきますよね。SMAPの活動が終わってからの初めての仕事であり、今回の俳優としての評価によっては今後の仕事に深く関わってくる。

SMAP×SMAP(スマスマ)最終回でタモリ出演で紅白出場の可能性は?

きっと草彅剛さん本人も危機感をもって演技に取り組むことだろうし、まさに草彅剛さんの鬼気迫る演技が見られるかもしれない。草彅剛さんの演技力は数々の共演者から”天才”と言われた理由がわかる作品になるのではないでしょうか?

 

過去の共演者に堤真一さんは草彅剛さんの事を

「草彅剛の才能に驚嘆し続けている」

とベタ誉めし、竹内結子さんや広末涼子さんは

「役柄すべてを何でも自分のものにしてしまえる」

「大好きで草彅剛さんの作品は全部見に行かせて貰っている」

と言っています。それだけでどれだけ草彅剛さんが凄いか判りますよね。

 

今後も作品の展開に注目しつつ草彅剛さんのファンとして活躍を期待しています。ドラマもまだ始まったばかりですので健康に気をつけて頑張って欲しいですね。

 - お役立ち, ドラマ, ファッション, ミュージシャン, モデル, 演出, 芸能