木村拓哉 SMAP解散後初のドラマ主演!新ドラマが豪華キャスト揃いですごい!

      2017/01/11

Pocket

2016年いっぱいでグループの解散が決まっている木村拓哉(キムタク)さん。そんな中、主演ドラマが2017年1月から放送されることが発表されました!

 

一連の騒動を経て、イメージダウンしてしまったのは否めませんが・・・・・・キムタクが出るドラマなら!と、やっぱり気になってしまいますね。

Sponsored Link
 

キムタク(木村拓哉)の新ドラマ、今回の役どころは?

今回のドラマで木村拓哉さんが演じるのは、超一流の腕を持つ心臓血管と小児外科が専門の職人外科医・沖田一光。

 

ピアニストパイロット内閣総理大臣に果てはアンドロイドまで、今まで数々の役柄を演じてこられた木村拓哉さんですが、外科医役はなんと今回初挑戦とのこと。

 

華やかなスーパードクターではなく、実直な職人外科医というところも、従来の木村拓哉さんのイメージからは少し意外性がありますね。

 

大ヒットした検事役を筆頭に、木村拓哉さんといえば、どのドラマを見てもご本人の持っているあの“キムタク感”がにじみ出ている印象がありますが、孤高の天才外科医という役柄と合わせて、その辺りも今回はどのような雰囲気になるのか、非常に気になりますね。

共演者も話題に!豪華すぎる出演者とは?

このドラマでもう一つ話題になっているのがその共演者についてです。

草彅剛主演 嘘の戦争1話感想!共演者から天才と言われた演技力とは?

解散騒動の影響もあってか、ヒロインがなかなか決まらず、キャスティングが難航しているなんて記事も出ていましたが、いざ蓋を開けてみるとまさかの豪華俳優人が揃い踏みではありませんか。これなら決まるまでに時間がかかったというのも納得です。

 

まず、木村拓哉さん演じる沖田のかつての恋人・壇上深冬役に竹内結子さん、この二人の共演はなんと13年ぶりとのこと!

香取慎吾がスマスマ最終回で連絡係だった時の極秘テープを流す【衝撃】

以前共演されたアイスホッケーを題材としたドラマは、当時社会現象となるほど大ヒットしましたね。そんなお二人の共演がまた見られるなんて、今からとても楽しみです。

Sponsored Link
 

その他の出演者も、浅野忠信さん、松山ケンイチさん、及川光博さん、菜々緒さんに木村文乃さんといった、誰もが主役級のとんでもなく豪華な顔ぶれです。

 

木村拓哉さんにとっては、グループ解散後初の連続ドラマということで、このタイミングでなんとしても成功させたいところなのではないでしょうか。

 

作品にかけるご本人の熱量はもちろん、これだけのキャストを揃えたところを見ても、製作陣の本気度が伝わってきますね。

 

それにしても、ここまで豪華な共演者が揃っているなんて、ドラマだけに留まらず映画も作れそうな勢いですね。木村拓哉さん主演、さらに医療ドラマとなると、もちろん視聴率も気になるところです。

 

医療ものの醍醐味である愛情に欲望、嫉妬といったドロドロ要素も満載とのこと。

 

記憶に新しいTBSの火曜ドラマ、“逃げ恥”とは打って変わった骨太で重厚な雰囲気が期待できそうな今度の日曜劇場。解散騒動後、キムタクは威信をかけて挑むこのドラマで“視聴率男”として復活できるのか?

 

放送を楽しみにしつつ、木村拓哉さんの今後の動向にも注目ですね!

 - CM, お役立ち, ドラマ, ミュージシャン, モデル, 演出, 脚本家, 芸能