浅田真央 全日本選手権フリーでの逆転の可能性は?引退も視野に・・・

   

Pocket

浅田真央さんの復活を信じているファンが沢山います。しかし最近の大会での浅田真央さんの成績が悪く体調を心配するあまり「引退が近い」のではとの声がチラホラ聞こえてきます。

 

実際に浅田真央さんは最近まで腰や膝に怪我をしていて自身の代名詞であるトリプルアクセルを封印して臨んだ大会もありましたね。

 

しかし今回の全日本フィギュアスケート選手権ではトリプルアクセルを演技構成に入れる事が出来るまで回復して臨んだ大会でした。

Sponsored Link
 

全日本フィギュア選手権ショートプログラムでの結果

12月24日に全日本フィギュアスケート選手権が開幕しましたね。男子では大会4連覇がかかっていた羽生結弦選手インフルエンザで欠場する波乱があり誰が優勝するのか注目が集まりました。

 

結果は前評判通り、宇野昌磨さんが逆転で初優勝しましたね。羽生結弦選手が欠場しているとはいえプレッシャーを跳ね除け素晴らしい結果でしたね。

 

そして今日女子のフリーが行われます。大会2連覇中の18歳の宮原知子(関大)さんが素晴らしい演技で76・49点を出して首位になりました。かなりの確率で3連覇が現実味を帯びてきましたね。

 

さて浅田真央さんのショートプログラムの結果はどうだったのでしょうか?実は浅田真央さんは冒頭のジャンプ(トリプルアクセル)に挑戦しましたが失敗してしまったのです。回転不足で減点となってしまいました。

 

その結果60.32点と得点が伸びず8位と出遅れる形となりました。練習では何回も成功していたと聞いていただけに私も期待していましたが残念です。浅田真央さん自身も悔しい結果だと思います。

 

ショートプログラムは残念な結果でしたが浅田真央さんのフリーでの逆転優勝の可能性を考えてみました。

浅田真央さんのフリーでの逆転優勝の可能性はあるの?

浅田真央さんがフリーでトリプルアクセルさえ成功すれば逆転優勝もあると考えている方もいると思いますが普通にそれは難しいのではないでしょうか?

 

なぜなら仮に浅田真央さんが完璧な演技をしたとしてもショートプログラムで出遅れた為に他の選手のミス待ちになってしまうからです。

 

今大会でショートプログラムで首位になった宮原選手は現在最も安定した演技する選手で大きな失敗が期待出来ないです。だからこそ全日本2連覇しているのです。まず失敗は期待出来ないですね。

 

逆に逆転優勝を意識すればするほど浅田真央さんの方が失敗する確率が高いと思います。私的に浅田真央さんの全盛期は14歳頃だと思っています。丁度オリンピックの年で年齢制限の為に出場出来なかった大会です。

 

確か荒川静香さんが「イナバウバー」で金メダルだった大会ですね。あの頃の浅田真央さんにとってトリプルアクセルは飛んで当たり前、失敗なんて考えられない安定感がありました。

 

現在は今年で26歳になりあの頃とは体型も体力も違います。若さ故に怪我とか無縁な健康体でした。もしかしたら怪我や年齢を重ねるに連れトリプルアクセルが飛べない身体に変わったのかもしれません。

 

しかし今日のフリーでは間違いなくトリプルアクセルに挑戦するでしょうね。浅田真央さんは1度決めた事は何が何でも実行する人だからです。頑固なのかもしれませんね(笑)

SMAP解散後初のドラマ主演!木村拓哉の新ドラマが豪華キャスト揃いですごい!

ソチオリンピックでもショートプログラムでトリプルアクセルを失敗してフリーもメンタル的に駄目だと思っていましたが、フリーで完璧な演技をしました。その演技や演技終了後の涙に日本中が感動に包まれましたね。

 

今大会も同じような状況だと思いソチオリンピックを思い出してしまいましたね。もう順位は関係ありません。浅田真央さんがインタビューで言ってたように応援してくれるファンに恩返しが出来る演技自身が納得する演技して欲しいと思います。

【2016年クリスマス】横浜でのおすすめデートスポットはどこ?

もう浅田真央さんの悲しい顔は見たくないですね。今大会は笑顔で終わって欲しいです。頑張れ~浅田真央ちゃん!

Sponsored Link
 

浅田真央さんの今後は?大会終了後に引退表明も?

浅田真央さんが現役続行を決めたのは2015年5月、まさかこんな未来(苦難)が待っているとはあの時は想像もしませんでした。ソチオリンピック終了後1年間の休養を経て現役続行を表明しました。

SMAP解散も1月クールで連ドラ主演の草彅剛!内容は再び復讐ドラマ

その時は誰もが浅田真央さんの現役続行を喜んだと思います。最初の目標は休養前の状態に戻す事でオリンピックは全く考えていないと言っていましたが、今の目標は2018年の平昌オリンピックでの金メダルですよね。

 

しかし現時点ではオリンピックに出場することさえも難しくなっています。若い世代の台頭自身の怪我や思ったように演技出来ないもどかしさもありファンからの期待もプレッシャーになっているように思います。

ASKA釈放の真実!生放送中にブロク更新で警察の不正を暴露!

そんな中、浅田真央さんが全日本フィギュア選手権大会の結果次第で引退を考えているかも知れないという情報をキャッチしました。そんな訳はない、誤報だ!と思いますがキッパリと否定出来ない私がいます。

 

もしかしたら今日のフリーが浅田真央さんの現役最後の演技になるかもしれませんね。その可能性も視野に入れて今日の浅田真央さんの演技を見守りたいと思います。

 

最新情報:フリーの結果を知らない方もいるかも知れませんが、演技後のインタビューで現役続行をコメントされました。引退はまだ先です。きっと彼女の中では今の状態で引退する事が納得出来ないのでしょうね。無理をせずに頑張って欲しいですね。

 - CM, お役立ち, オリンピック, スポーツ, ファッション, フィギュアスケート