【情熱大陸】林家たい平の現在や嫁は?芝浜の会で魅せる本当の姿

   

Pocket

今週の情熱大陸に落語家の林家たい平さんが出演します。今年の24時間テレビのマラソンランナーに抜擢されて一躍有名人になりましたね。

 

「笑点」での明るいキャラクターでおなじみの林家たい平さんの本当の姿、情熱大陸ならではの密着取材で初めて知るたい平さんの苦悩や葛藤とは?

Sponsored Link
 

林家たい平の現在や家族は?嫁は元キャスターで美人!

林家たい平さんと言えば日曜日の夕方から始まる長寿番組「笑点」でも持ち前の明るいキャラクターを活かしてお茶の間の人気者ですよね。

 

今回の情熱大陸ではそんな林家たい平さんの「笑点」では見られない”落語家”としての姿を初めて明かします。その為にも林家たい平さんの現在を調べてみました。

 

まずは簡単なプロフィールです。

本名 田鹿 明(たじか あきら)
生年月日 1964年12月6日(52歳)
出身地 埼玉県秩父市
師匠 林家こん平
出囃子 ぎっちょ
活動期間 1988年 -
活動内容 古典落語
配偶者 田鹿千華
所属 落語協会

引用:Wikipedia

林家たい平さんの現在を語る上で欠かせないのが家族の存在ですね。林家たい平の家族構成は妻の田鹿千華さんと2男1女の4人家族です。

 

妻の田鹿千華さんは元フリーアナウンサーで美人な方です。ググれば直ぐに画像を見ることが出来ます。林家たい平さんが出演している「笑点」で度々ネタとして出てくる事があり「恐妻」として世間一般的に認知されているかも知れません。酷い話です(笑)

 

しかし林家たい平さんはそんな評判を気にしてか「千華は誰に対しても怖いわけではない」とフォローしていました。林家たい平さんは愛妻家でもあるのですね。

Hana4、instaのネイルアートが凄い!本名や年齢、結婚はしているの?

林家たい平さんは”落語家”です。今回の密着取材で知る林家たい平さんの苦悩は自身が表現したい「古典落語」と客から期待されるニーズにギャップがありテレビでのイメージはたい平さんの芸の邪魔になるようです。

 

そのギャップを感じつつも「落語家の現在地」を計る舞台に上がる・・・。その舞台「芝浜の会」のチケットも24時間テレビのマラソン出演で世間の認知度も上がり即日完売という盛況振りです。

【情熱大陸】スズキタカユキの服はユニクロや通販でいくらで買える?

客数830人を相手にどんな戦いを挑むのか?その先にあるものとは・・・

芝浜の会とは何?1年に1度の大舞台、今年で20回目!

林家たい平さんが開催する「芝浜の会」とは一体なんなのでしょうか?私は落語自体をあまり聞くことがないので調べてみました。

【情熱大陸】漫画家の小山宙哉は結婚しているの?学歴や出身校は

芝浜とは古典落語の演目の一つです。夫婦の愛情を暖かく描いた屈指の人情噺で毎年大晦日に演じられる事が多いそうです。だから林家たい平さんの「芝浜の会」も毎年12月開催な訳です。

 

それも今年で20回も続いている舞台です。林家たい平にとっては毎年恒例の行事といっても過言ではないですね。またチケットも即日完売するという状況なのでこの「芝浜の会」に懸ける思いは並大抵ではないですね。

Sponsored Link
 

林家たい平さんが使命として考えているのが「落語を知らない人に落語を伝える」事です。だからこそ毎年開催する「芝浜の会」は自身の落語家としての実力を計る事や「落語を伝える」絶好の場ですね。

【情熱大陸】反田恭平のピアニストとしての魅力は何?出身高校、彼女はいるの

この「芝浜の会」を見て落語に興味を持った人も多いと思います。芝浜を知りたいという方に1番最初におすすめするのが林家たい平さんの「芝浜の会」です。きっと見れば開演後には落語の素晴らしさに気つくと思います。

 

私も来年の「芝浜の会」は機会があれば見に行きたいですね。さて2016年もあと僅かです。今年はどんな年だったでしょうか?皆さん2017年もいい年にしましょうね。

 - お役立ち, バトミントン, 舞台, 芸能, 落語家, 趣味, 雑学