中居正広 スマスマ最終回「世界に一つだけの花」手のゼスチャーの意味とは?

   

Pocket

スマスマ最終回が昨日終わりました。SMAP最後の歌はグループ最大のヒット曲「世界に1つだけの花」でした。スマスマ最終回に生出演が無い事も紅白出場も正式に辞退したことでこれがSMAPの最後の姿になりました。

 

歌を聴きながら涙をながしたファンも数多くいた事でしょう。その中でも中居正広さんの歌唱中の手のゼスチャーが話題になっています。一体どんなメッセージが込められたものだったのでしょうか?

Sponsored Link
 

中居正広の「世界に1つだけの花」手のゼスチャーの意味は?

スマスマ最終回放送後は直ぐに「スマロス」という言葉が出る位悲しみが日本中を包み込みましたね。今も全く実感がないのが不思議なくらいです。それくらいに愛されたグループでしたね。

これでSMAPが終わるんだな

今も解散に反対です!

今までのありがとう

など意見、感想は人それぞれですね。ほとんど否定的な意見が無いのがSMAPのすごいところです。子供から大人、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代に支持されたグループは他にいませんね。

 

さて番組が終わってネットを検索していると中居くんの検索ワードで「ゼスチャー」というキーワードに当たりました。「世界に1つだけの花」で行った中居くんの手のゼスチャーに注目が集まっていました。

 

そのゼスチャーとは「もともと特別なOnly One」の歌詞の後に続く中居くんの振付がいつもと違いました。通常なら全員が人差し指を立てて左右に振るのが通常です。

 

中居くんはここでパッと手を開き、親指から5、4、3、2、1……と指折り数えるように畳んだのです。最後は閉じた指を再び開き、カメラに向かって手を振る。このゼスチャーに皆さんは何を感じましたか?

人それぞれ受け取ったメッセージが違う!いつの日か再結成に期待!

最後の衣装に選んだ紺のスーツも意味があったようです。よく見ると襟の肩の部分に”黒い薔薇”の刺繍が施されていた事にどれだけの人が気付いたことでしょうね。

 

黒い薔薇の花言葉は「決して滅びることのない愛、永遠の愛」です。これだけで涙が出そうですがSMAPは所々で私達ファンにメッセージを送っていた事がわかりますね。

 

さて中居くんの手のゼスチャーにあなたはどんなメッセージを受け取りましたか?

 

ある人は「5(ごー)、4(よん)、3(さん)、2(にー)、1(いち)、バイバイ

カウントダウンとして受け取ったかもしれませんね。しかし私は逆でした。

1(いち)、2(にー)、3(さん)、4(よん)5(ごー)、またね」どうですか?

いつか5人で戻って来るから待っててね。またね!」と言っているようでした。そう言う風にメッセージを受け取るといつの日にかSMAP再結成の日が来るかもと期待して待てますよね。

Sponsored Link
 

5人それぞれの別々の2017年!どんな未来が待っている?

来年からSMAPではなくなる5人ですが既に動き出しているメンバーもいます。草彅剛さんと木村拓哉さんは1月から主演ドラマが始まります。

木村拓哉 SMAP解散後初のドラマ主演!新ドラマが豪華キャスト揃いですごい!

曜日は違いますがこれからは俳優としてライバルになりますから注目のドラマになりそうですね。どちらも話題作で今から世間の注目が高いと評判ですね。

 

中居くんはバラエティーや司会業をこれからも続けて行くことでしょう。司会が出来ると言うのは5人の中でも唯一なのでこれからの芸能生活も安泰だと思います。

草彅剛 SMAP解散も新ドラマで主演!シリーズ化でヒットを狙う?

稲垣吾郎さんは謎ですね(笑)演技に定評があるので主演はなかなか無いかもしれませんが脇役中心の活動になるかもしれません。芸能関係者もドラマで引っ張りだこの存在になるかもと予想しています。

 

香取慎吾さんは一時期、解散後は芸能界を引退するのではと噂が流れましたね。芸術家でもあり多趣味な面がある香取慎吾さんはどんな活動をされるのでしょうか?これからの言動に1番注目したいメンバーかもしれませんね。

香取慎吾がスマスマ最終回で連絡係だった時の極秘テープを流す

SMAPの皆さん28年間本当にお疲れ様でした。5人のこれからの活躍を楽しみにしています。感動をありがとうございました。

 - CM, お役立ち, アイドル, バラエティー, ファッション, ミュージシャン, モデル, 演出, 芸能, 雑学