【紅白歌合戦】指原、渡辺、柏木 総選挙上位者の本当の順位とは?1位はNMBの山本彩!

      2016/12/31

Pocket

2016年も早いもので紅白歌合戦の時期となってきました。今年の紅白歌合戦で注目を浴びているのがAKB48です。

 

なんと今回のAKB48は48グループ全メンバーから投票で紅白歌合戦出場のメンバーが決まるのです。AKB総選挙とは違った結果となるのか注目となっているのです。

Sponsored Link
 

紅白選抜は投票1人1票・・・総選挙上位の本当の順位はどうなの?

今年の紅白歌合戦のAKB48は投票で出場メンバーが選抜される“夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!”という企画を開催しています。この企画がネット上では話題になっています。

 

今まで48グループは総選挙で人気のバロメーターを計ってきました。しかし、今までの総選挙は単純の人気とはどうしても言えません。

 

なぜなら、重複投票という概念がないので極端なことを言えば自分のファンの人数よりもどれだけ自分のファンがお金を使ってくれたかになっていました。

 

しかし、今回の紅白選抜は違います。投票は紅白公式アプリとデータ放送を使って投票することができて重複投票ができません。これによって本当の人気投票といった様相になっています。

 

まさに今回の結果によっては本当の人気順位なのかがわかるのです。

 - CM, お役立ち, アイドル, イベント, ファッション, ミュージシャン, 芸能