突然ですが、明日結婚します 1話感想&ネタバレ!視聴率や西内&山村隆太の演技の評価は?

      2017/01/23

Pocket

1月クールのフジテレビ月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の1話が終わりました。主演は歌手・女優として活躍している西内まりやさんですね。

 

相手役には人気ロックバンドであるflumpoolのボーカルとして活躍する山村隆太さんと若者受けしそうなキャスティングが話題になりました。前評判はあまり良くない感じだったので今日の放送が少しだけ心配でした。

 

それでは突然ですが、明日結婚しますの1話感想を書いて行きます。

Sponsored Link
 

突然ですが、明日結婚します 1話感想!

今回の月9新ドラマは西内まりやさん演じる「専業主婦になりたい女」と山村隆太さん演じる「絶対に結婚したくない男」が出会い、結婚に対する価値観が全く合わない2人が次第に惹かれ合っていくあらすじでした。

 

月9ラブストーリーというイメージなのでまさに月9の王道といった内容で結局はそこに落ち着くのかという感じです。若者に人気?の西内まりやさんが主演で共演にflumpoolの山村隆太さんと話題性は抜群でしたよね。

 

月9新ドラマはコケるのではないかと悪い意味で評判となっていましたよね。主役の西内まりやさん、相手役の山村隆太さんともに女優・俳優としての実績がほとんどない事がその理由でした。

 

ネタバレになりますが本当は竹野内豊さんにオファーしていたが断られたらしく泣く泣く山村隆太さんに決めたらしいのです。現在の月9は誰が主演しても視聴率が取れないことで有名ですから人気女優、俳優から敬遠されがちなのは判る気がします。

 

しかしこれからもっと名前を売りたい若い女優や演技は素人だが興味を持っている俳優志望のミュージシャンにとっては大チャンスです。

 

西内まりやさんと山村隆太さんはこの悪い前評判を覆してほしいですね。1話からキスシーンがある事も番宣で知っていたので驚きはありませんでしたが視聴者がキュンキュンする様なシーンは大好物(笑)なのでドンドンやって欲しいですね~。

 

このドラマが本当の最終回まで放送出来るのか?どうやらキーマンは主演の西内まりやさんではなくて山村隆太さんにかかっていそうですね。

 

次回の放送に期待しましょう。

突然ですが、明日結婚します!西内まりやや山村隆太に期待するフジテレビの思惑とは?

実は西内まりやさんのことを嫌いという人は意外にも多いですよね。マルチに活躍する西内まりやさんのことを中途半端で嫌いというのが理由の1つです。

 

また、演技が下手や歌が下手などの理由で嫌われているようです。個人的には演技はまだ若い女優さんですからこれからという気持ちですが歌は上手い方だと思います。

 

確か去年の日本有線大賞の最優秀賞にノミネートされていたはずです。残念ながら大賞には選ばれなかったですが歌が下手な人が最優秀賞に選ばれるはずがないですからね。

 

西内まりやさんにアンチが多い事はフジテレビも知っているはずですが月9ドラマ主演に起用しました。さらに、相手役には山村隆太さんで山村さんはミュージシャンなので演技は素人です。

 

山村隆太さんは6月に一般女性との結婚を発表したばかりでラブ・ストーリーを演じるに当たってマイナス要素が多い。もしかしたら、月9は既に不要だと考えており今回の月9で壊滅的な視聴率で番組改編を狙っているとか(笑)

Sponsored Link
 

主題歌は西内まりやに決定!初のダンスミュージック

月9の評判は芳しくないのですが、実は主題歌についてだけは盛り上がっていました。西内まりやさんは歌手としても活動していますし、相手役の山村隆太さんは人気ロックバンドのflumpoolですから尚更ですよね。

 

それは西内まりやさんかflumpoolのどちらかが主題歌を歌うことになるだろうという予想です。いっそのことコラボしちゃえばいいのにといった意見もあったほどです。

 

主題歌争奪戦の結果、西内まりやさんが歌う事になったようです。本人のコメントで

「猛アプローチをして、プロデューサーさんと一緒に制作することになりました。カラフルで展開の早いドラマにあわせた初のダンスミュージックです」

と嬉しさを爆発させていましたね。題名はまだ未定。

争奪戦に敗れた山村隆太さんは演技に集中したいからという理由で西内まりやさんに主題歌を譲ったのかもしれませんね。

 

どちらにしても、ドラマの評判が良くないなので2人には頑張ってドラマを盛り上げて欲しいですね。私もこれから僅かながらですが2人をそしてドラマを応援していきますね。

 - お役立ち, アイドル, ドラマ, ミュージシャン, モデル, 芸能