北海道の不明男児の置き去りは神隠し?日本で起きた事例のまとめ!

      2016/06/14

Pocket

北海道での不明男児の無事保護で残る謎?神隠しにあったのか!?

4

今朝のニュースにとんでもない速報がながれた。

 

3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、発見したと、演習中の陸上自衛隊員から110番があった。道警によると、田野岡君は演習場内の小屋で雨やどりをしていたという。田野岡君に目立ったけがはなく、名前を名乗るなど話もできており、「土曜の夜に歩いて小屋にたどり着いた」と説明しているという。

 

あー無事だった。本当に良かったですね。日本中の誰もがもうダメだろうなと諦めかけてた時のニュースに御家族も安心したことでしょう。

彼ら

でも冷静に考えても見ると何かの変な違和感を感じると思いませんか?不明男児が失踪したのは5月28日で今日は6月3日ですよね。7日間食料も持たずに山の中にいて生きていけますか?サバイバルですよ(笑)。私なら無理です。3日持たない自信があります。

注1後日談ですが田野岡君は演習場には歩いて(約10Km)行って見つかるまで(6日間)水を飲んで過ごした事実が報道された。水だけで6日間も過ごせるものなのか?何回も言うが私には無理だ。

注2田野岡君は29日から演習場の宿泊施設にいたと証言しているが30日に自衛官が宿泊施設を点検したが田野岡君を発見出来なかったと言っている。

注3:田野岡君が保護された時の健康状態がそれほど衰弱していなかった事が専門家の中でも疑問視されている。(確かに健康状態がいい成人男性なら6日間位なら水だけで生きられるがそれでもかなり衰弱すると思う。小学生の田野岡君はどうだろうか?)

 

そこでこう言う事件が起きた時に囁かれるのが「神隠し」です。そこで今までも数多くの「神隠し」と言われた事例をまとめてみました。

 

 

広島一家失踪事件

2001年(平成11年)6月4日。同町に住むYさん一家がペットの犬とともに忽然と姿を消した

松岡伸矢くん行方不明事件

松岡さん一家が茨城から帰省先の親戚宅(徳島)に到着。松岡さんが抱いていた次男を奥さんに渡そうと家に入る。このとき伸矢くんが家の玄関先にいたのは間違いない。そして玄関先に戻ってみるとそこにいるはずの伸矢くんの姿がなかった。

石井舞ちゃん行方不明事件(1991)

2005年4月29日 自宅2階の部屋で友達2人と一緒にベッドで寝ていた舞ちゃんが姿を消した。

赤城神社主婦失踪事件

1998年5月3日、主婦志塚法子さん(当時48歳)は、家族と赤城神社へツツジ見物に訪れていたが「賽銭をあげてくる」と、神社への参道を登っていったきり失踪した。

神隠し

こうして事例を書き起こしていくとまだまだ事件になっていないものがあるのでしょうがとりあえず有名な事件をあげてみましたが如何でしょうか。ほとんどがその場から突然消えてるように思えます。

今回の事件は謎だらけ?「神隠し」の可能性は0じゃない!?

 

Sponsored Link
 

 

「神隠し」については多分本人しかわからない事なんだと思います。もしかしたら本人でもわからない(説明出来無い)のかもしれませんね。そしてそのほとんどの当事者が今も失踪、もしくはあの世に旅立たれてるかですので本当のところは不明です。だから「神隠し」と言われている所以(ゆえん)何でしょうけど・・・

 

今回保護された不明男児が無事だったのは良かったですが何を語るのか?注目が集まるところですが納得の行く説明が必要ですね。何かしらの第3者の力が彼を助けなければまず無事に生きていられないのが現実的な意見ですから。もし何もなければ・・・と思ってしまいます。

 

もし説明を聞いて納得出来る内容ならイイのですが。まだ何も情報が出ていないのでなんとも言えないですが、仮に自分の力だけでこの6日間を生きぬいたとしたらそれは驚愕に値するのではないでしょうか?熟練のサバイバーかよ!!三村風のツッコミで)

 

現実的な話であって欲しいが世間は非現実的な話をすると理解できないためにその人を拒絶排除しようとする傾向にあります。あの人は頭がおかしいとか狂っているなんて言われることもあるかもしれない?

 

またこれから不明男児の両親がどんな行動に出るのかが気になるところです。これまで色んなメディアで憶測でほぼ容疑者扱いをされてきました。私もメディアに躍らされた1人で彼らには謝らなければいけません。疑って本当にすみませんでした。

神隠し1

こんな事が起きた原因は父親のしつけという置き去りですので自業自得と言われても仕方がないところですが私もブログで情報発信を行なっている手前誤報は気をつけているので今回の事件に関しては反省しています。

 

さて今回は「神隠し」についてまとめてみましたが凡人の私が理解できるわけもないので専門家の判断を観察しながら続報を待つとします。本当に無事で良かったですね。お父さんとこれからは仲良く暮らしてください。

6月10日修正済み

また新たな真実、情報が出てきたらその都度更新をします。

6月10日に事件は無事に解決しました。奇跡的に助かったというのが真実らしいがなんとも後味が悪い事件でした。

注1~3は田野岡君が保護後に報道された情報を元に思った私個人としての疑問です。

 - 雑学