ジブリの森 チケットの入手方法や予約状況は?楽しみ方や口コミでの感想も

   

Pocket

年代を問わず人気の映画と言えばジブリ作品です。そして、ジブリの世界を楽しむことができるのが東京・三鷹の森ジブリ美術館です。

 

ジブリ美術館も人気で2017年1月14日に来場者1,000万人を突破しました。そんなジブリ美術館について調べてみたので紹介します。

Sponsored Link
 

ジブリの森が開園から来場者1千万人突破の快挙!何故人気?

三鷹の森ジブリ美術館は2001年10月1日に開館しました。そして2017年1月14日に来場者1000万人を達しています。

 

ジブリ美術館は入場者数に定員を設けているので1000万人を超えるのに時間はかかりましたが、長い期間高い人気が続いていることがわかります。

 

日本だけでなく世界でも人気のスタジオ・ジブリの美術館だけに人気があるのでしょう。ジブリ美術館は細部にいたるまで作り込まれているのも人気の秘密です。

 

館内は美しく、それでいて懐かしいは見どころ満載です。また、ジブリ美術館でしか見ることができない短編映画も公開しておりジブリファンにはたまらないはずです。

 

また来たいと思わせるジブリ美術館なので高い人気が継続しているのでしょう。

 - CM, お役立ち, アニメ, デートスポット, 漫画家, 観光, 雑学