ジブリの森 チケットの入手方法や予約状況は?楽しみ方や口コミでの感想も

   

Pocket

年代を問わず人気の映画と言えばジブリ作品です。そして、ジブリの世界を楽しむことができるのが東京・三鷹の森ジブリ美術館です。

 

ジブリ美術館も人気で2017年1月14日に来場者1,000万人を突破しました。そんなジブリ美術館について調べてみたので紹介します。

Sponsored Link
 

ジブリの森が開園から来場者1千万人突破の快挙!何故人気?

三鷹の森ジブリ美術館は2001年10月1日に開館しました。そして2017年1月14日に来場者1000万人を達しています。

 

ジブリ美術館は入場者数に定員を設けているので1000万人を超えるのに時間はかかりましたが、長い期間高い人気が続いていることがわかります。

 

日本だけでなく世界でも人気のスタジオ・ジブリの美術館だけに人気があるのでしょう。ジブリ美術館は細部にいたるまで作り込まれているのも人気の秘密です。

 

館内は美しく、それでいて懐かしいは見どころ満載です。また、ジブリ美術館でしか見ることができない短編映画も公開しておりジブリファンにはたまらないはずです。

 

また来たいと思わせるジブリ美術館なので高い人気が継続しているのでしょう。

ジブリの森チケットの入手方法や現在の予約状況は?

三鷹の森ジブリ美術館は日時指定の予約制のためチケットを事前に入手しておく必要があります。チケットは全国のローソンで購入することができます。

 

チケットは毎月10日に翌月1ヶ月分を販売しています。開園時間は10:00~18:00で入場時間は10:00・12:00・14:00・16:00で入場指定時間から30分後まで入場することができます。

 

また、入れ替え制ではないので10:00に入場しても閉館時間までゆっくりとジブリ美術館を楽しめます。

 

チケットの入手方法としてはローソン店頭での購入と電話での予約、インターネットでの予約の3つの方法があります。

 

ローソン店頭での購入はローソン店内のLoppiを操作してLコードがある人は各種番号から5桁のLコードを入力し、Lコードの無い人は画面TOPの“三鷹の森ジブリ美術館”をタッチ来場したい月のボタンをタッチし画面に従って入力してください。

 

そしてLoppiから申込券がプリントアウトされたらレジでチケットを購入してください。電話での予約は0570-084-003に電話すると電話口で10桁の予約番号と引取期限を知らせてくれる。

 

そして引取期限内にローソンのLoppiを操作しプリントアウトして購入してください。インターネットではローチケHMVで予約できます。

 

予約すると10桁の予約番号と引取期限がメールで知らせがくるので引取期限内にローソン店内にあるLoppiからプリントアウトして購入してください。未だに人気なので早めに予約することがおすすめです。

Sponsored Link
 

ジブリの森の来場者が語る楽しみ方や感想とは?

ジブリ美術館に訪れた多くの人が高い評価をしています。口コミとしては「細部までジブリの遊び心があった楽しい」「何回も通いたくなる」などがあります。

 

とくに高い評価だったのがジブリ美術館の土星座で上映されている短編アニメです。入館すれば別料金なしで見ることができます。

 

三鷹の森ジブリ美術館のHPにて現在土星座で上映している短編アニメがわかるので訪れる前にチェックするのがおすすめです。ぜひ三鷹の森ジブリ美術館に訪れてみてください。

 - CM, お役立ち, アニメ, デートスポット, 漫画家, 観光, 雑学