華原朋美のTV放送で乗馬ブーム到来! 乗馬をやる為に必要な初期準備とは?

   

Pocket

歌手の華原朋美さんが昨年開催された馬術の大会で優勝しました。これにより今年3月に開催される国際大会にも出場することが決まっています。

 

華原朋美さんが馬術で大活躍することによって馬術への注目が集まっているのです。そして乗馬ブームにつながるのではと話題になっています。そこで、今回は乗馬について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

華原朋美さんが馬術大会で優勝の快挙!3月に国際大会に出場

歌手の華原朋美さんは過去に馬術で国体出場の経験があり、テレビ番組『炎の体育会TV』の企画で馬術を再開していました。そして2016年10月15日に開催された国内の馬術大会『ジャパンオープン』で優勝という快挙を成し遂げました。

 

23年のブランクを経て馬術競技を再開し、1年足らずで国内大会の優勝とまさに「すごい」の一言です。さらに、優勝したことで今年3月23日に静岡で開催される国際大会『国際馬術大会 in 掛川』への出場権を獲得しています。

 

番組では国際大会へ向けて「命を懸けて一生懸命頑張りたい」とコメントしており華原朋美さんの活躍が期待されています。

ダイエットに効果的な乗馬ブーム到来の可能性は?

華原朋美さんが馬術大会で優勝したことを受けて馬術が注目されるようになりました。そして、乗馬に対しても関心を寄せている人が増えたようです。

 

今後、乗馬がブームになる可能性は十分あります。なぜなら、乗馬にはダイエットやフィットネスにも効果があるとされているのです。

 

乗馬は水泳やウォーキングなどと同じく有酸素運動なのでダイエットに効果的です。また、乗馬で正しい姿勢をとるためには腹筋や背筋、内腿などの筋肉が必要でインナーマッスルが鍛えられます。

 

このことからフィットネス効果も乗馬にはあることがわかります。さらに、乗馬はストレス解消にも役立つとされています。アニマルセラピーに馬も選ばれており乗馬でストレスを解消することができるのです。

 

乗馬をすることでダイエットやフィットネス効果がありストレスを解消することができるので今後乗馬ブームが来る可能性はあります。ぜひ乗馬ブームに乗り遅れないようにしましょう。

Sponsored Link
 

乗馬を始める為の必要な初期準備(費用など)とは?

しかし、乗馬のイメージはセレブがやっていて高い費用が必要でハードルが高いと思っている人が多いのではないでしょうか。実は初期費用に関しては乗馬クラブによって全く違います。

 

多くの場合は入会金が必要で、その後月会費や騎乗料などが必要になってきます。どの乗馬クラブも体験乗馬などを企画しているので、体験乗馬に参加してどのくらいの費用が必要かを聞いて把握するのがいいでしょう。

 

初期費用としては10万円~20万円程度は覚悟しておくべきです。また、乗馬用品に関しては購入しなくてもレンタルできる乗馬クラブが多いです。

 

乗馬用品を毎回レンタルすると最終的には高くなってしまうので、乗馬クラブを長く続ける場合は購入する方がいいでしょう。とにかく、乗馬を始める前には体験乗馬をすることをおすすめします。

 

また、乗馬クラブもピンキリで費用も大きく変わってくるので比較して自分に合っている乗馬クラブを見つけてください。

 - CM, お役立ち, バラエティー, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能, 雑学