欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞はいつまで続く?解散後の引退は回避されたの

   

Pocket

毎年恒例の仮装大賞。今年は1月21日夜7時から放送されます。今回で94回目と歴史がある仮装大賞。

 

現在は欽ちゃんと香取慎吾さんの2人で安定した司会で仮装大賞が楽しめます。そんな仮装大賞の評価やこれからの展望について調べてみました。

Sponsored Link
 

仮装大賞は今回で94回目!これまでの視聴率や視聴者の反応は?

2017年1月21日に94回目の放送を迎えるのが『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』です。1回目の放送は1972年と古い歴史がある番組です。

 

もともとは欽ちゃんが1人で司会をしていたのですが、2002年からは香取慎吾さんと共同で司会をするようになりました。素人が主役を仮装大賞は斬新なアイデアや発想で面白いものが多いです。

 

長い歴史があり、マンネリ化の声もありますが未だに高い人気を誇り視聴率を維持しています。また、面白い作品や人気のある作品などはYou Tubeにアップされており再生回数も凄いことになっています。

 

仮装大賞は国民的番組と言っても過言ではないほどの人気を獲得しているのです。

仮装大賞はいつまで続く!欽ちゃんの引退→香取が引き継ぐかも?

そんな人気の仮装大賞ですがいつまで続くのかが気になります。仮装大賞に出演したいという素人さんがいなくなるまで続くのではと思われます。

 

欽ちゃんは過去にレギュラー番組を全て降板して休養した時期が合ったのですが、仮装大賞だけは降板しませんでした。これはディレクターから「この番組は素人の番組で欽ちゃんの番組でないので勝手に辞めるとは言えないではないか」と説得されたため、仮装大賞だけは休養中も出演したとのことです。

 

つまり、仮装大賞は素人さん番組であり、素人さんが出演したいと応募があり続ける限り続くだろうと思われます。また、欽ちゃんが引退した場合に仮装大賞がどうなるのかも気になります。

 

欽ちゃんは現在75歳といつ芸能界を引退したとしてもおかしくない。仮に欽ちゃんが引退することになったとしたら、仮装大賞は香取慎吾さんが番組を引き継いてくれたら素敵だなと思っています。

 

実は香取慎吾さんと欽ちゃんも付き合いは長く、香取さんが11歳のときに出会っているとのことだ。その時から香取さんは欽ちゃんを尊敬し、今では一緒に仮装大賞の司会をしている。

 

それを知っている欽ちゃんだけに引退したら香取さんに仮装大賞を引き継ぐのではとされているのです。

Sponsored Link
 

SMAP解散後の香取慎吾さんの芸能界引退は回避されたの?

そんな香取慎吾さんですが気になるのはSMAP解散による芸能界引退です。一時期、香取慎吾さんはSMAP解散後に芸能界を引退するのではと噂になっていました。

 

しかし、香取慎吾さんの引退はないようです。少なくとも香取慎吾さん本人は今のところ芸能界を引退する意思はないとのことです。

 

香取慎吾さんの芸能界引退の噂はあくまでSMAP解散の責任を香取慎吾さんに押し付けたいというジャニーズ事務所の策略のようなもので、本人は芸能界引退を考えていないということです。

 

今後も香取慎吾さんには頑張ってもらって仮装大賞をまだまだ続けていってほしいですね。

 - CM, お役立ち, アイドル, イベント, コスプレ, バラエティー, ファッション, ミュージシャン, モデル, 演出, 芸能, 雑学