【耳をすませば】聖司の声優が高橋一生だった事や親友・夕子の父の声は一般人?

      2017/02/05

Pocket

2017年1月27日は金曜ロードショーでジブリの名作『耳をすませば』が放送されます。ジブリの中でも高い人気を誇る『耳をすませば』だけに注目です。

 

なかでも注目はバイオリン職人を目指す天沢聖司の声優です。天沢聖司の声優は現在大ブレイク中の俳優・高橋一生さんなのです。天沢聖司の声にも注目して『耳をすませば』を鑑賞してみましょう。

Sponsored Link
 

ジブリ特集第3弾「耳をすませば」が放送!今回で何回目?

今回の『耳をすませば』の放送は金曜ロードショーの企画“3週連続 冬もジブリ”というジブリ特集の第3弾として放送されます。1月13日には『風の谷のナウシカ』、1月20日は『千と千尋の神隠し』が放送されました。

 

そして今回1月27日が『耳をすませば』です。『耳をすませば』は過去に何回も放送されているのですが、今回でなんと10回目の放送となります。初回放送は1996年10月11日視聴率18.5%を叩き出しました。

 

以降は約2年~3年おきに放送され平均視聴率は約17%ほどで高い人気を誇ります。今回の放送も高い視聴率が期待できます。

 - CM, お役立ち, アニメ, ドラマ, 芸能, 雑学