【はなわ柔道】長男・元輝のこれまでの柔道物語や練習中におきたケガの容態は?

   

Pocket

お笑い芸人のはなわさんの子供3兄弟と言えば柔道で有名です。テレビ番組の『有吉ゼミ』でも密着取材されています。

 

とくに長男の元輝君は全国区の選手ということで注目されているのですが、ケガをしていたことが発覚しました。今回はこれまでの元輝君の活躍と現在のケガの容態について紹介します。

Sponsored Link
 

長男・元輝のこれまでの柔道物語をおさらい その1【昭栄中学校編】

お笑い芸人であるはなわさんの長男・元輝君は佐賀県にある昭栄中学校に通っていました。中学生時代も柔道で大活躍しています。地元・佐賀県の地区大会では90キロ超級個人戦で優勝して全国大会出場を決めました。

 

さらに、北海道で開催された全国大会では同級で三位入賞しています。準決勝で惜しくも負けてしまったものの全国三位は立派です。元輝君は中学3年生のときすでに身長173㎝・体重104㎏と恵まれた体格を活かした柔道は全国レベルで中学時代から注目される選手のひとりでした。

 

ちなみに、元輝君が通っていた昭栄中学校は市立中学校で普通の中学校に所属しながら全国で活躍できるなんて凄いですね。

 - お役立ち, お笑い, バラエティー, 芸能