小樽運河クルーズの絶景スポットや乗船料金、事前に予約は必要なの?

   

Pocket

2月8日放送の『おじゃMAP』では北海道の最新ご当地バスツアーが紹介されます。同番組では小樽運河クルーズも紹介されるようです。

 

小樽運河クルーズは雰囲気抜群でデートにピッタリです。そんな小樽運河クルーズについて調べてみたので紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

小樽運河クルーズの昼(デイクルーズ)、夜(ナイトクルーズ)どちらがオススメ?

北海道には数多くの観光地があるのですが高い人気を誇っているのは小樽です。小樽には小樽運河を楽しみに訪れる観光客が多くいらっしゃいます。小樽運河の最高の楽しみ方と言えばクルージングです。

 

運河をクルージングするなんてなかなかできる体験ではありません。ぜひ小樽に訪れたら小樽運河クルージングを楽しんでみてください。また、小樽運河クルージングには昼のデイクルーズ夜のナイトクルーズがあります。

 

日没前に出発するデイクルーズは歴史的建造物がハッキリと見ることができるのが特徴です。日没後に出発するナイトクルーズではガス灯や建物の明かりが運河の水面に映る中のクルージングとなりロマンチック雰囲気が楽しめるのが特徴です。

 

どちらともおススメなのですが、カップルで楽しむなら断然ナイトクルーズですね。ロマンチックな雰囲気はデートにピッタリです。

小樽運河ナイトクルーズの絶景スポットはどこ?

小樽運河クルーズでは小樽運河の中央橋から出発して南端の浅草橋から小樽港を経由して北運河までを巡ります。ナイトクルーズの絶景スポットは小樽港からの眺めです。

 

夜に小樽港から街中の光を見るのはまさに絶景です。また、小樽港では豪華客船や海上自衛隊の船なども見ることができます。他にも北運河は昔ながらの雰囲気でナイトクルーズのオススメスポットです。

 

北運河は夜の静けさが似合っていてよりロマンチック雰囲気が味わえます。とにかく、小樽へカップルで訪れたら絶対に外せないのが小樽運河ナイトクルーズでしょう。

Sponsored Link
 

小樽運河ナイトクルーズの乗船料金や事前に予約は必要なの?

気になる小樽運河ナイトクルーズの料金ですが小樽市民か一般かで違います。一般の場合は大人1,800円子供500円です。小樽市民の場合は大人1,500円、子供500円となっています。

 

また、15名以上の団体の場合は団体割引が適用され大人1,350円、子供450円になるようです。乗船を希望する場合は小樽運河中央橋発券所で直接チケットを購入するか事前に予約が必要とのことです。

 

チケット販売は出港時間の15分前までで予約をしている人も出港時間15分前までには中央橋発券所にてチケットを購入する必要があります。当日空席がない場合もあるようなので確実に乗船したい人は事前に予約しておいたほうが安心だろう。

 

電話予約の場合は繁忙期である8月1日~9月30日・GWは前日までとのことなので注意してください。ぜひこれから北海道観光で小樽に訪れることを考えている人は小樽運河ナイトクルーズも検討してみてはどうでしょうか。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック↑CHECK↑

 - お役立ち, バラエティー, 芸能, 雑学