小樽運河クルーズの絶景スポットや乗船料金、事前に予約は必要なの?

   

Pocket

2月8日放送の『おじゃMAP』では北海道の最新ご当地バスツアーが紹介されます。同番組では小樽運河クルーズも紹介されるようです。

 

小樽運河クルーズは雰囲気抜群でデートにピッタリです。そんな小樽運河クルーズについて調べてみたので紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

小樽運河クルーズの昼(デイクルーズ)、夜(ナイトクルーズ)どちらがオススメ?

北海道には数多くの観光地があるのですが高い人気を誇っているのは小樽です。小樽には小樽運河を楽しみに訪れる観光客が多くいらっしゃいます。小樽運河の最高の楽しみ方と言えばクルージングです。

 

運河をクルージングするなんてなかなかできる体験ではありません。ぜひ小樽に訪れたら小樽運河クルージングを楽しんでみてください。また、小樽運河クルージングには昼のデイクルーズ夜のナイトクルーズがあります。

 

日没前に出発するデイクルーズは歴史的建造物がハッキリと見ることができるのが特徴です。日没後に出発するナイトクルーズではガス灯や建物の明かりが運河の水面に映る中のクルージングとなりロマンチック雰囲気が楽しめるのが特徴です。

 

どちらともおススメなのですが、カップルで楽しむなら断然ナイトクルーズですね。ロマンチックな雰囲気はデートにピッタリです。

 - お役立ち, バラエティー, 芸能, 雑学