和田理恵子 ショコラティエの経歴やチョコはどこで買える?値段や通販はある

      2017/10/16

Pocket

もうすぐバレンタインですが、2月12日放送の『情熱大陸』ではショコラティエの和田恵理子さんが登場します。

 

最近ではバレンタインに自分へのご褒美チョコも流行っているようなので和田理恵子さんのチョコレートを自分へのご褒美にしてみてはどうでしょうか。

 

そこで今回は和田理恵子さんの作品や購入情報などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

和田理恵子さんが情熱大陸に出演!ショコラティエになるまでの経歴とは?

2月12日放送の『情熱大陸』に出演する和田理恵子さんは有名ショコラティエですが、実は意外な経歴の持ち主です。生年月日は非公開の和田理恵子さんですが1981年にMBA(修士課程)を取得するためにアメリカへ渡っています。

 

MBA取得後は教壇にたつ予定だったとのことですが旅行会社に入社。さらに1984年には旅行代理店の経営、1991年にはインテリアデザイン会社の経営をされていたのです。

 

チョコとは無関係な気がするのですがアメリカで事業を展開するなんて凄いことです。1998年にはLe TITI DE PARISでチョコレート作りの修行を始めて2000年からはシカゴの製菓学校French Pastry Schoolへ通い首席で卒業。

 

同校の有名パティシエの元でアシスタントを経験してから2006年に自身の会社であるChocolatinesを開業しています。

 - CM, お役立ち, 未分類, 通販, 雑学