泉ひかりの職業パルクールとは?現在や所属するCONNECTとは何

      2017/03/09

Pocket

2月12日にTBSではSASUKEの女性版『KUNOICI』が放送される。アスリートから芸能人、一般人まで女性50人が出場するとのことです。注目している女性のひとりが泉ひかりさんです。

 

泉ひかりさんの職業はパルクールとのことですが、パルクールを知らない人もいるでしょう。そこで今回は泉ひかりさんやパルクールについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

泉ひかりはC・CレモンのCMの忍者女子高生?KUNOICHIに参戦!

今回TBSで放送される『KUNOICI』に参戦する泉ひかりさん。知らないという人も多いかもしれませんが、実はCCレモンのCMに登場しています。

 

CCレモンのCM“忍者女子高生”では女子高生がまるで忍者のようなアクロバットな動きで印象的だったと思います。その忍者の女子高生のひとりが泉ひかりさんなのです。泉ひかりさんは1995年生まれの大阪府出身の21歳です。

 

CCレモンのCM以外にもポカリスエット 東京マラソン応援CM“東京サプライ少女編”やトヨタ自動車のCM“G's Baseball Party”にも出演しています。泉ひかりさんの職業はパルクールで今注目の女性なのです。

泉ひかりの職業パルクールとは?脅威の身体能力が凄い!

泉ひかりさんの職業であるパルクールですが、知らない人も多いでしょう。パルクールとはフランス発祥のエクストリームスポーツです。わかりやすく説明すると特別な道具を使わないで人工物や自然などを障害物として素早く移動していくスポーツのことです。

 

20世紀初頭にフランスで生まれたスポーツであり、体ひとつで壁を這い上がったり飛び降りたりして驚異的な身体能力を駆使してまるで忍者のようです。日本にも2014年4月には日本パルクール協会が設立されており日本でのパルクール普及や啓蒙活動をしています。

 

パルクールはスポーツとしてはもちろんですが、パフォーマンスや芸術として見る動きがありフリーランニング的な要素もあります。パルクールと検索して動画を見ればわかると思いますが、パルクールはとても同じ人間とは思えない圧倒的なパフォーマンスで身体能力がもの凄いです。

 

泉ひかりさんが出演していたCCレモンのCMもそうですが、アクロバットな動きで驚かされます。

Sponsored Link
 

所属するCONNECTは日本代表パルクール集団!

泉ひかりさんはパルクールパフォーマンスチームのCONNECTに所属しています。CONNECTはパルクールを職業とする日本各地の実力者が所属しています。パルクールを広めることを目的としておりパルクールの普及に尽力しています。

大嶋あやの そり立つ壁のリベンジなるか?SASUKEに魅了された現役大学生

各地域に所属メンバーがいて各地で初心者が参加できる練習会やパフォーマンスをしています。もちろん実力も折り紙付きです。代表であるShutoさんは高校生からスタントマンとして活躍しており現在は国内外でパルクールのパフォーマーやコーチとして活躍しています。

 

他にもパフォーマーとしてだけでなくコーチできる実力者が多数所属しています。そんな実力者揃いの団体に所属しているのだから泉ひかりさんも凄いです。『KUNOICI』でも驚異的な身体能力で活躍を期待したいですね。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック↑CHECK↑

 - CM, お役立ち, スポーツ, バラエティー, 雑学