大嶋あやの そり立つ壁のリベンジなるか?SASUKEに魅了された現役大学生

      2017/03/09

Pocket

2月12日にTBSにてSASUKEの女性版である『KUNOICI』が放送されます。2009年以来8年ぶりに復活とのことで話題になっています。総勢50名の女性が3つのステージの完全攻略を目指しています。

 

筋力や体力に自信のある女性ばかり揃っておりさまざまな職業から参戦しています。注目はSASUKEに出場した過去を持つ現役大学生の大嶋あやのさんです。そこで今回は大嶋あやのさんについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

大嶋あやのさんは過去にSASUKE出場した期待の現役大学生!

今回の『KUNOICI』で注目の女性のひとりが大嶋あやのさんです。現在日本女子体育大学に在学している大嶋あやのさんは過去にSASUKEに出場しています。経験があるのは大きいでしょうね。

 

大嶋あやのさんのTwitterでも『KUNOICI』に出場していることを投稿しています。Twitterによると大嶋あやのさんはクライマーとしてボルダリングなどを楽しんでいるようなので『KUNOICI』の攻略に期待したいですね。

鬼門はそり立つ壁・2年前のリベンジなるか!

過去にSASUKEに登場したことがある大嶋あやのさん。2015年に放送された第31回の『SASUKE2015』で初登場しています。このときは残念ながら1STのそり立つ壁の頂上を掴んだ直後にタイムアップとなってしまっています。

 

このときの『SASUKE2015』では女性が15人登場しています。その中でもそり立つ壁までたどり着けた女性は2人だけで女子アスリートの室伏由佳さんと大嶋あやのさんだけでした。

 

今回の『KUNOICI』で大嶋あやのさんが2年前のそり立つ壁へのリベンジが叶うかに注目です。また、大嶋あやのさんは当時のSASUKEでローリングヒル・ロググリップ・オルゴール・ジャンプハング改・タックルをクリアしています。

 

今回も1STに当たるREDステージでもローリングヒルやジャンプハングがあるので過去の経験を生かして活躍しそうですね。そり立つ壁のリベンジだけでなくFINALステージの完全攻略まで頑張ってほしいですね。

Sponsored Link
 

大嶋あやのさんがSASUKEに魅了された原因は長野誠?

気になるのがなぜ大嶋あやのさんはSASUKEやKUNOICIに挑戦するのかです。実は大嶋あやのさんは2006年に放送された第17回の『SASUKE2006秋』を見てSASUKEに魅了されてしまったようです。

泉ひかりの職業パルクールとは?現在や所属するCONNECTとは何

このときのSASUKEと言えば長野誠さんと長崎峻侑さんの2人がファイナリストとなっています。さらに、長野誠さんが2秒56残して完全制覇を成し遂げています。大嶋あやのさんがSASUKEにハマったのは長野誠さんが完全制覇を成し遂げた姿がカッコよかったからなのかもしれませんね。

 

2006年の秋ということは約10年前で大学生の大嶋あやのさんは当時小学生だったはずです。そこから憧れのSASUKEに2015年に初出場。さらに今回の2017にはKUNOICIに登場と憧れの気持ちの強さを感じます。

 

前回は残念ながらそり立つ壁でリタイアとなっていますが今回は完全制覇まで頑張ってほしいですね。もし残念な結果となったとしてもSASUKEに対する気持ちが本物ならこれからも登場することでしょう。

 

いつの日か本当に完全制覇することを期待しましょう。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック↑

 - お役立ち, バラエティー, 雑学