鴨志田麻衣が日本代表のタッチラグビーとは?プロフィールや所属チームは

      2017/03/09

Pocket

2月12日に8年ぶりに復活する『KUNOICI』には体力自慢の女性50名が挑戦する。本家のSASUKEにはない特別エリアも登場するようで注目です。

 

さまざまな職業の女性が登場するのですが注目はタッチラグビー日本代表鴨志田麻衣さんです。タッチラグビーを知らない人もいるかもしれませんがタッチラグビーは今注目のスポーツなのです。

 

そこで今回は鴨志田麻衣さんやタッチラグビーについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

鴨志田麻衣さんのタッチラグビーとはどんなスポーツ?競技人口は…

鴨志田麻衣さんはタッチラグビーの日本代表ですがタッチラグビーと聞いてどんなスポーツか知らない人も多いでしょう。まだマイナーなスポーツであるタッチラグビーですが今注目のスポーツなのです。

 

タッチラグビーはラグビーのタックルを安全なタッチに変更したスポーツです。初めはオーストラリアのラグビーリーグの選手がウォーミングアップとして始めたとのことだが徐々に競技人口は広がり今では多くの国で競技として楽しまれています。

 

4年に1度開催されるワールドカップもあり世界でも注目のスポーツなのです。ちなみに、オーストラリアでは40万人ニュージーランドでは20万人もの競技人口を誇るとされています。日本の競技人口はまだまだ少ないが成長途上にあるスポーツとなっています。

 - お役立ち, スポーツ, バラエティー, 女子ラグビー