坂本ちゃん 電波少年の年収や現在の収入は?親と絶縁した金銭トラブルとは…

      2017/03/09

Pocket

日本テレビの『進ぬ!電波少年』を覚えているでしょうか。さまざまな企画が催され人気番組でした。そして電波少年で人気者となったのが坂本ちゃんです。

 

当時34歳にして東大を目指して勉強して人気を博した坂本ちゃん。そんな坂本ちゃんが2月20日に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!3時間SP』に登場します。

 

今回は坂本ちゃんの現在について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

しくじり先生3時間SPに坂本ちゃんが出演!電波少年で大ブレイク…

2月20日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!3時間SP』に出演するひとりが坂本ちゃんです。坂本ちゃんと言えば『進ぬ!電波少年』の東京大学合格を目指す「電波少年的東大一直線」という企画のオーディションに合格して一躍有名人となりました。

 

当時大ブレイクでさまざまな番組に引っ張りだこだった坂本ちゃん。2001年のテレビ出演本数は113本とまさに人気者でした。また、電波少年の東大を目指す企画では学力は向上したのだが、残念ながら東大は不合格でした。

 

しかし、あまりの人気ぶりに企画は「どこでもいいから一直線」に変更され継続。結果的に坂本ちゃんは日本大学文理学部など8校に合格し日本大学に入学しています。

 

坂本ちゃんのオネエのような口調は面白くてお茶の間を笑わせていました。

電波少年時代の年収や現在の収入とは?どんな仕事で稼いでいるの…

そんな坂本ちゃんは当時の年収は凄いです。全盛期の最高月収で900万円とのことなので単純計算で年収1億を超えていた可能性があります。一般人にとっては坂本ちゃんの最高月収である900万円でも高所得者ですからね。

 

どれほど坂本ちゃんが活躍して稼いでいたのかがわかります。しかし、現在はド貧乏生活を送っているようです。坂本ちゃんの人気は続かずに仕事はなくなりお金も無く現在は家賃4万8000円の風呂なし住居で生活をしているようです。

 

現在は新宿ゴールデン街のお店で店番などのアルバイトをしているようで時給は1000円とのことです。絶頂期の経験があるだけに坂本ちゃんにとっては辛いかもしれませんね。

Sponsored Link
 

13年間も続いている親との絶縁関係と金銭トラブルとは?

実は家族とも絶縁関係にあるという坂本ちゃん。当時大金を稼いでいた坂本ちゃんですが、金銭トラブルで家族とは13年間絶縁状態にあるというのです。

 

人気者となり大金を稼いでいた坂本ちゃんですが母親や実弟に理由も聞かずに大金を渡したことが原因で金銭トラブルとなっているようなのです。実の親や兄弟なら信用するし大金の貸し借りがあってもおかしくないかもしれませんが、そんなことで絶縁関係となってしまうのは辛いですね。

 

今回の『しくじり先生 俺みたいになるな!3時間SP』では金銭トラブルで家族と絶縁しないための授業をするようです。坂本ちゃんを反面教師にして家族間で金銭トラブルは避けるようにしましょう。坂本ちゃんには幸せになってほしいですね。

 - お役立ち, バラエティー, 芸能