張本智和を嫌いな理由はうるさいのが原因?国籍や両親の移住理由は?

      2017/09/08

Pocket

卓球選手権の張本智和さんを知っているでしょうか。2010年の小学1年生にして全日本選手権大会・バンビの部を優勝しバンビ・カブ・ホープスの部で無敗の6連覇を達成した現在13歳のエリート卓球選手です。

 

日本の卓球男子と言えば水谷隼選手が有名ですが、将来水谷選手のライバルになりかねない選手です。今回はそんな張本智和さんについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

ミライ・モンスターに2回目の登場!卓球界の未来の星・張本智和さん!

卓球界の新星として期待されている張本智和さん。2003年生まれの現在13歳ながらも最新の2017年2月度の卓球男子世界ランキングでは69位に位置しています。

 

JOCエリートアカデミーに所属している張本智和さん。2010年の小学1年生で全日本卓球選手権大会・バンビの部を優勝して以降はバンビ・カブ・ホープスで無敗の6連覇を成し遂げています。

 

さらに、2017年5月に開催される世界卓球選手権個人戦に推薦枠で代表に選出されています。2月19日放送の『ミライ・モンスター』に2回目の登場をする張本智和さん。

 

なぜ13歳にしてここまで強いのかのヒントが見られるかもしれませんね。

 - お役立ち, オリンピック, スポーツ, 卓球, 未分類, 雑学