児島玲子 シマノからダイワへ契約を乗り換えた理由はお金の問題か?

      2017/03/09

Pocket

釣り好きな人にとって児島玲子さんは有名でしょう。児島玲子さんは釣り番組や雑誌に多く出演しており、プロアングラー(釣り師)として活躍しています。

 

実は児島玲子さん元アイドルだったのです。お菓子系アイドルとして活動して一時期は“結城はじめ”という芸名も使用していました。今回はなぜ児島玲子さんはプロ釣り師に転身したのかを紹介します。

 

また、児島玲子さんはシマノからダイワに契約を乗り換えています。その辺についても紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

児島玲子さんは元アイドルだった!プロ釣り師に転身した理由は?

元アイドルで現在はプロ釣り師として活躍している児島玲子さん。児島玲子さんは1994年頃から雑誌『クリーム』などでお菓子アイドルとして活動しています。

 

さまざまなメーカーのキャンペーンガールを務めており写真集を出した経歴があります。しかし、プロ釣り師としても活動しており元祖釣りガールと呼ばれていました。

 

多くの釣り番組や釣り雑誌に登場しており、釣りに関する著書もあります。児島玲子さんがプロ釣り師になったのは釣り番組のアシスタントとして起用されたことがきっかけとのことです。

 

これで釣りの楽しさに目覚めたとのことでプロ釣り師に転身することを決意したようです。アイドルからプロ釣り師に転身とはなかなか珍しくて凄いですね。

 - CM, お役立ち, アイドル, バラエティー, ファッション, 芸能, 釣り, 雑学