児島玲子 シマノからダイワへ契約を乗り換えた理由はお金の問題か?

      2017/03/09

Pocket

釣り好きな人にとって児島玲子さんは有名でしょう。児島玲子さんは釣り番組や雑誌に多く出演しており、プロアングラー(釣り師)として活躍しています。

 

実は児島玲子さん元アイドルだったのです。お菓子系アイドルとして活動して一時期は“結城はじめ”という芸名も使用していました。今回はなぜ児島玲子さんはプロ釣り師に転身したのかを紹介します。

 

また、児島玲子さんはシマノからダイワに契約を乗り換えています。その辺についても紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

児島玲子さんは元アイドルだった!プロ釣り師に転身した理由は?

元アイドルで現在はプロ釣り師として活躍している児島玲子さん。児島玲子さんは1994年頃から雑誌『クリーム』などでお菓子アイドルとして活動しています。

 

さまざまなメーカーのキャンペーンガールを務めており写真集を出した経歴があります。しかし、プロ釣り師としても活動しており元祖釣りガールと呼ばれていました。

 

多くの釣り番組や釣り雑誌に登場しており、釣りに関する著書もあります。児島玲子さんがプロ釣り師になったのは釣り番組のアシスタントとして起用されたことがきっかけとのことです。

 

これで釣りの楽しさに目覚めたとのことでプロ釣り師に転身することを決意したようです。アイドルからプロ釣り師に転身とはなかなか珍しくて凄いですね。

児島玲子さんがシマノからダイワへ契約を乗り換えた理由とは?

釣り番組にも多く出演する児島玲子さんですが釣りファンの中で話題になったのがシマノからダイワに契約を乗り換えたことです。シマノやダイワというのは釣り具のメーカーのことで児島玲子さんは広告の契約を乗り換えています。

 

この一番の理由はシマノがスポンサーだった『釣りロマンを求めて』が終了してしまったからだとされています。ダイワはTHEフィッシングのスポンサーですから、シマノからダイワに契約を乗り換えたのでしょう。

 

これに対して児島玲子さんを批判する人がいるようですが、シマノとは契約を満了してダイワとテイスター契約を結んだようなので問題はなにもないでしょう。

 

児島玲子さんがどのメーカーと契約しようと自由なので批判する意味がわかりませんね。それに契約をするのは所属事務所の意向ですから児島玲子さんは余り個人的に意見は言えない立場だと思いますよ。

Sponsored Link
 

児島玲子さんの今後の予定は?

児島玲子さんの今後の予定は2月24日に『爆報!THEフライデー』に出演します。児島玲子さんの釣り生活を垣間見ることができるでしょう。また、釣り雑誌では多くの連載を持っています。

 

釣り雑誌『ソルトワールド』『つり丸』『ルアーマガジンソルト』にて連載しているので児島玲子さんに興味ある人はぜひ購入してみてください。

 

また、児島玲子さんは多くのDVDや書籍を出版しています。元アイドルですが釣りの腕前はさすがプロって感じなのでDVDや書籍は釣りの上達に役立ちますよ。

 

きっと本人もアイドル時代よりプロ釣り師として活動している方が楽しいのでしょう。今後もプロ釣り師として活躍することを応援しましょう。

 - CM, お役立ち, アイドル, バラエティー, ファッション, 芸能, 釣り, 雑学