筒香嘉智 2017の年俸3億は高すぎ?バットを改良する理由と結果は…

      2017/03/09

Pocket

プロ野球ではオープン戦が始まりました。さらに、ペナントレースが始まる前に今年はWBCがあります。WBCで日本は過去2回優勝していますから今回も優勝してほしいですね。

 

日本代表は小久保祐紀監督が筒香嘉智選手を4番に指名しています。日本の若き主砲として世界相手に暴れ回ってほしいですね。

 

そこで今回はWBCで活躍を期待する選手のひとり筒香嘉智選手について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

筒香嘉智選手が情熱大陸に出演!WBC期待の若き主砲!

今年のWBCで日本代表に選出されており4番を任されているのが筒香嘉智選手です。筒香選手は1991年生まれの現在25歳でまさに日本の若き主砲です。

 

和歌山県出身の筒香選手ですが高校は横浜高校へ進学しています。横浜高校では1年生ながら4番を任されており、2年の夏には甲子園で準決勝まで進出しています。2009年にドラフトで横浜ベイスターズから1巡目で指名されてプロ入り。

 

徐々に成績を上げていった筒香選手は2015年に開催されたプレミア12の日本代表に選出されています。そして今回のWBCでは小久保監督から4番を任されているのです。

 

そんな筒香嘉智選手ですが2月26日の『情熱大陸』で密着されています。筒香選手のファンの人はもちろん、WBCで日本を応援している人はぜひ見てみましょう。日本の若き主砲の本音や素顔を見ることができますよ。

筒香嘉智選手の2017年の年俸3億は高すぎなのか?

実は筒香嘉智選手の2017年の年俸は3億円と言われています。普通の人では考えられない年俸ですよね。さすがは日本を代表するスター選手でしょう。

 

一般人からすると年俸3億円は高すぎると思うかもしれません。しかし、筒香選手は所属球団からそれほどの価値がある選手と認められたと言う事です。

 

2016年には筒香選手が所属している横浜ベイスターズは3位となり球団として初のクライマックスシリーズに進出しています。これは筒香選手の活躍があったからと言っても過言ではないのです。

 

筒香選手は2016年をシーズン通して活躍して本塁打王と打点王の2冠に輝き、ベストナインにも選ばれています。まさに横浜ベイスターズの快進撃の立役者だったのです。このことからも筒香選手が評価されるのは当たり前で3億円の年俸も納得です。

Sponsored Link
 

筒香嘉智選手がバット改良にこだわる理由は?

筒香嘉智選手はバットの改良にこだわっているとのことです。メジャーで活躍しているイチロー選手もバットにこだわりがあることを考えるとトップ選手は道具にもこだわるのかもしれませんね。

 

また、筒香選手のバットを手がけるのはイチロー選手のバットも手がけている職人・名和民夫さんです。筒香選手はバット工場に自ら足を運ぶ熱の入れようです。また、今年は長さ・重さは変わらないものの、打撃部を多少改良したとのことです。

 

やはり筒香選手がバットの改良にこだわるのは成績向上の為ですよね。筒香選手は三冠王まで目指せる立場だけにこだわりを持ったバットを使用して思った通りのスイングをしたいのでしょうね。

 

2月26日の『情熱大陸』ではバット改良にも密着されるとのことです。筒香選手にはまずWBCで日本の4番として大活躍してほしいですね。世界相手に暴れ回ることを期待しています。

 - CM, お役立ち, 野球, 雑学